忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
8 7 6 5 4 3 2 1
25 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34.png


「さあさあ坊ちゃんお嬢ちゃん、この緑の玉をよーく見ていてごらんなさい…ほら増えた!」
「少し黙っていなさいバカ団長! 今は大事な話をしているんです!」



通称:月光伯爵(♂・三十路半ば)
種族:人間
職業:ラビットサーカス団長兼奇術師
口調:(一人称)我輩 (二人称)・(三人称)二十歳未満には坊ちゃん・お嬢ちゃん、二十歳以上は干物。名前で呼ぶときは表記がカタカナになる(例:円→マドカ)
(特徴)なんとなく偉そう。二十歳以上の人にはあからさまに態度を変える。
笑い方はダハハハハという某ドラパン笑い。

団長を除く団員全てが兎という、世界を渡り各地で興行している『ラビットサーカス』の団長。得意演目はテーブルマジックから人体切断までの手品全般。元魔 術師で手品のタネに魔法も織り交ぜているらしいが、その道に通じる人々にもタネが解らないという手品の腕には定評がある。
非常に子供好きで「世界中の子供達に夢を与える」が口癖だが、二十歳過ぎた人に対する態度を見るとむしろ大人嫌いと言える。サーカス団員と外見が幼い二十歳以上の人は例外。
楽天的というかいい加減というか、常にへらへらしていて頼りがいがない(真顔だと子供が泣くから、らしい)。きっちりすることは副団長の担当。


名前:玉兎の円 (♂・?歳)
種族:月の白銀兎
職業:ラビットサーカス副団長
口調:(一人称)ワタクシ (二人称)貴殿 (三人称)○○殿
(特徴)お堅い敬語。でもキレたりしたら乱暴な口調になる。
笑い方はクククのみ。大きく笑うことがない。

『ラビットサーカス』の副団長で、経理や運営など主に事務担当。演目ではバランス芸や怪力芸の担当。椅子を幾つも持って皿回したりする。
団長の所為でいつもカリカリしているが、世話焼き体質なので放っておけない。サーカス団の兎のまとめ役でもある。
よく「実家に帰らせていただきます!」と云うが実際帰ったことはない。ちなみに実家は月らしい。

イベント:
●団員を探せ!
初遭遇では、街のはずれの広場で伯爵が円に怒られています。話を聞くと、伯爵と円が街に興行申請をしに行ってる間に団員である4羽の兎が行方不明になってしまったとのこと。
「あまり大きな声では言えませんが、ワタクシを含めた5羽の兎は、世界でも5羽しかいないとても珍しい神霊の獣なのです。見る人が見れば解りますし、好事家や使い魔として欲しがる魔術師が居るので、もしものことがあったらと思うと心配で…」
サーカス団の依頼を受けると、
●白毛の猛獣使い・因幡
●薄桃毛の空中ブランコ選手・アリス
●茶毛のジャグラー・ポスキハー
●黒毛のナイフ投手・インレ
の情報がもらえます。
成功報酬はサーカスの優待券(パーティの人数分)。4羽全部を見つけられなくても、1羽ごとに報酬が出ます。4羽が揃った時点でイベントは終了し、サーカス団の興行が開催されます。
「もしかしたら敵から逃れるために他国や他大陸まで逃げてるやもしれません。依頼を受けていない方も、もし変わった兎を見かけましたら当サーカスまでお届け下さい」
「まあまああまり気を張りすぎるなマドカ。あの子達のことだ。そこまで心配いらないよ」
「飴くれる変質者にもついてっちゃうような子だっているんですよ! 少しはワタクシ達の価値とリスクを自覚しろこのスットコドッコイ!!」


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]