忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
19 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「創作キャラ簡単解説バトン」

1.あなたの一番好きな創作キャラクターは?(キャラの絵や図、軽く設定も付け加えてください)

みんな大好きだぜ! というお約束な回答はこれで仕舞いにしておきましょうか。
無理ですね。親ばかだもの。
好きとは違いますが、特別に思い入れているキャラクターは月の神と噂怪人です。
どちらも概念級の神格持ちなので、描写に気を使っていると言いましょうか。同じ概念級神格者でも、全てを創造する太陽の神や全ての創造物を内包する世界の神と違って制約が多いからですね。多いっても一つ二つですが。
月も噂も一人では何も出来ない存在すらままならないものですが、自分以外の誰かが居る時に本領を発揮する、しかも優位たる、という部分を大切にしています。


2.あなたが最も描きやすい創作キャラは?

圧倒的に魔王アッシュです。存在的にも魔王は魔王でした。描こうと思って描けなかったことないんですよね。
あとは円やエリキサ(メリッサ)、ウィム(テオフィル)、レッドアイズ、勇者一行もちゃんと描けるキャラです。この辺は魔王含め描いている量の差なのかもしれません。部誌で描きまくったから…。
気が向いたときによく描くのは艶花(クーロン祖父)やディタ、漫画などで動きが分かりやすいという意味ではガブリエルですか。後者は単に単細胞なんでしょうが。


3.このキャラ描きにくいよ…なキャラは?

これからも永遠に満足には描けないであろう月の神さま。この人本当は絵に出ちゃいけない存在です。絶世の美人は文章の中でのみ存在しえる。
バランス取りにくいのはミッドガルドやメルヤ。つまりはデコキャラ。ベファーナの乳も描きにくいですが、あれはまた別。
あとオセ。ちょっとパーツがずれると驚くほどブッサイクになってしまいます。普通の動物よりも酷い。
動物系でも、ドラゴンなどの明確に資料がないものは難しいです。


4.一番好きなキャラになったつもりになって、どんなことをしたい?(複数可)

月になったら、いつも月が送っている一日を過ごしてみるか、もしくは姉の太陽の神に会いに行ってみたいです。たぶんこいつはそういうことしなさそうなので。
噂になったら…真の三界生者がどんなものなのか体感してみたいですね。自分にはきっと許容オーバーになるでしょうけど。


5.最後にこのバトンを五人の方に道連れ(笑)!!さぁ、誰を選ぶ!?

ほとんどORPG関係ない回答になってしまいました…。
一応かっこで括ってあるのがORPGでの名称です。かっこ外は本家の呼称。回答の本家率が高いので今回の呼称は本家で統一させていただきました。
バトンは皆様と同じように企画の方に回しておきます!


予想以上にこっちのブログでやる意味がなかったようなバトンですが、自分を振り返る意味では楽しかったです。
絵的なものはやはり数を描いていると描きやすいですね。動かしやすさはまた別ですが。
毎回思いますが、意外と好きなキャラを絞るのは難しい。「こいつ嫌だなあ」と思っても、嫌いではないんですよね。むしろ嫌な部分も含めて好きというか。

追記には、前にちょっと出した魔王の部下(希望)の竜夫妻の話をば。
水鴇さまのアドニアと戦う妄想を聞いて、ちょっとだけ乗っかりました。内容に乗っかったわけではありませぬが。
もしも本格的に動き出すなら、その前に彼らはどう思ってるんだろうなあという部分です。
なんにしろ異種夫婦ですからね。しかも奥さん人間。かつては竜退治の冒険者。
それでも彼女は夫の破滅を見るために、人も、我が子すら殺めることでしょう。
ジョウガの夫婦と似てる部分多いのに、結末が真逆ですね。
どちらも自分の趣味満載で、どちらの結末も大好きです。



PR
27 2010 / 02
ちょっと早めのホワイトデープレゼントを貰いました! 
言われてみれば自分はまんまバレンタイン仕様だった…。
とにかく、ありがとうございました!

いりす症候群という落ち物パズルゲームにはまっております。
1が個人的に難しかったのですが、2はちょっと簡単気味になってちょっとお手軽な感じ。
絵柄も可愛らしいです。いりすぅぅぅぅぅうううううううううう。
パズル好きはお試しあれ。

100226-01.jpg

交流に上げてきましたアイテムメインのイラスト。
ネタ的に良いのは呪いのアイテムである銀の仮面なんでしょうけど。
とまれ、第一弾『魚の口の剣』。
武器の種類別では杖だけど杖っぽくない、ぱっと見で剣に見えない、という非常に解りやすいコンセプトの元作られました。
それ以上は特に無かったりします。
一応刀身が魚っぽいので、鞘部分も魚のひれっぽい意匠がついています。両端の装飾のせいで鳥っぽさも否めませんが。とびうお?
宿兄弟で魚の口という名の通り、当初は炎属性でしたが、武器の特典がいくつもあっても仕方ないので属性設定はすっぱり切りました。
どなたかその辺の設定が活かせる方がいれば属性設定が復活するかもしれませんが…。覚醒イベントとか? そうなったら武器の名称が変わりそうですね。炎魚剣フォーマルハウト…なんとなく中二臭いです…。

wiki化についてコメントしてきました。
wiki編集についてはこれから勉強するぞー(笑) まあ見るのはよくありますが書いたことはもちろんありませんでね。なんとかしますよ。
コメント内容については書いた通りで。おかみさまの負担軽減(になるのかはまだ解りませんが) が出来るかも知れないことについては、思っていることは皆様同じかと思われます。
色々な企画参加してますが、身内でやってる企画を除いてここが一番居心地がいいんですよね。
居やすいといいますか。大切にしたいですね。

リンクの希望の兵種別は、自分が毎回戦闘場面でのパーティ組みに困るから言ってみました。
できれば職業別のほうがスマートなのでしょうが、戦士と剣士の違いや、魔法使いと魔術師と魔導士の違いなど大体出来ることが同じものが別々になっても仕方ないような気がしますので。
種族も同じようなものでしょうね。リンクが機能しそうなのは神族や魔族、あとは爬人など複数居るものくらいでしょうし。
個人的には種族別にしたら浮島の人は専用タグつくのか気になります。でも場所依存だから場所のタグがあれば要らないのかも知れませんね。

必殺技………。
考えてみたのですが、ありませんでした。
そもそも登録人数13人(11人と2匹)居て戦闘キャラとして使えるのは2人しかおりませんが。二人という表現も適切ではない。
魔術師キャラなら呪文に悩みぬくのですが、戦士系はほとんど必殺考えなしです。格ゲー的に弱攻撃強攻撃はあるんですが、奥義的なものは無いです。
七凍紅雪の氷結も、追加効果みたいなもので技ではありませんで。
あ、ファーレンハイトはエターナルフォースブリザードが使えます。


しののめさま合格おめでとうございます。
ようこそ北の大地へ。
自分は帯広には赴いたことはありませんが、しょっちゅう天気予報でえらい低温を叩き出しておりますよ。
最北の宗谷、盆地の旭川、東部の釧路根室に続いて寒い地域です。

今書いている小話に行き詰ったので、気分転換に書いてみました。
小話カテゴリに入れるまでもないアレなので、追記に置いておきます。
こういう実りのない会話を書くのが大好きですが、実りがないだけに始め方と終わり方が解らなくて困ります。
要らないのかもしれませんが。

100214-01.jpg 行儀悪いですよ

行儀以前の問題だ、ミッドガルド。状況に慣れて指摘する場所を間違っているぞ。
チョコレートケーキが出てくるという点のみでバレンタインデーっぽい小話を書いていたのですが、残念ながら今日中には書きあがりそうにないのでその話絡みの絵を描きました。
過去と未来の姿以外で、“宰相でないミッドガルド”を描くのは相当珍しいと思います。必要ありませんからね、RPGのキャラですから役割以外の姿は。

こんなので終わるのもアレですし、日が日ですのでなんとなくケーキの話。
上記ではミッドガルドはガトーショコラを作っているわけですが、本人の好みではないようです。イメージではあるんですけどね。好きなのはパウンドケーキ系。土地柄もあるのでしょうが。
自分のところのキャラでイメージのスイーツ/実際に好きなスイーツをやると、

テオフィル…いちごのミルフィーユ/アップルパイ
月光伯爵…バタークリームのホワイトデコレーションケーキ/オペラケーキ
円…卵風味のシフォンケーキ/黄桃のババロア
カルーア…洋梨とキャラメルムースのケーキ/カトルカール
ディタ…ヨーグルトババロア/杏のタルト
ジョウガ…モンブラン/柚子ジュレ
グランツ…バニラスフレ/オレンジマフィン
ファーレンハイト…ガトースイス/マーブルレアチーズタルト
ミッドガルド…ガトーショコラ/ドライフルーツのパウンドケーキ
ロアノート…アロエのジュレ/ピスタチオのムース
ヒャッカ…ハスカップソースのパンナコッタ/ドゥイヨンドゥポンム
ニグラス…コーヒーゼリー/夏みかんとグレープフルーツのカスタードタルト
シュブ…ブラマンジェ/カラメルプディング

となります。
イメージと実際の好みが離反していないのはファーレンハイトくらいでしょうか。
大きな分類で見ればテオと伯爵も同じっちゃあ同じ。折りたたみパイとバタークリームケーキですから。
浮島組がそろって冷菓なのが、狙ってなくてもなんとなく面白いですね。
自分自身そこまでケーキをよく食べてる訳ではないので、自分のボキャブラリー内でしか答えられないのが痛いですが。

さて、アホ妄想はこれくらいにして続きがんばります。

忍者ブログ × [PR]