忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
27 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100105_1253_01.JPG

どうも、ロボっ娘に人工皮膚は要らない会会長の藤縞です。すみません嘘です。
ですがあんまり外見が人間すぎるとロボである必要があるんだろうか…と思うことがあります。その辺は昨今の男の娘キャラの容姿の事情と同じなのでしょう。語ると長くなりそうだし、需要なさそうなので語りませんが。
動くASIMOを見てきました。かわいかったです。足の動作は一つ一つ時間かかり気味でしたが、腕はヌルヌル動いてました。
いいですね…ASIMO可愛いです。
ホンダは早くASIMOを応用してドロッセルお嬢様を作ればいいと思います。若しくはメダロット。

100111-01.jpg

最近のヒュー国絡みの話のラッシュは自分に対する罠なんじゃないかと思ってます。
自分を喜ばせても何も出ませんよ!
すみません取り乱しました。
交流でもちょっと言いましたが、自分自身が外からどう見えているのか解らないように、自キャラも自分以外の方からどう見えてるのかはさっぱり解りません。当たり前と言えば当たり前なのですが。
キャラを作るにあたり「そう見えるように」作ったつもりでも、実際誰かに見てもらって何かを言われないと狙い通りか解らない。
そして恐らく、交流企画だからこそ、親としては皆様が見て感じ取った姿がそのキャラクターの真の姿なのだと思います。もちろんそれぞれのキャラの親御さんが各キャラの生みの親であることに変わりは無いんですけどね。解釈を歪ませるのは良くありません。
でも、心を直接繋ぐことは出来ませんから、どんなにキャラクターのことを考えて細かく設定してみても、書かれ(描かれ)なければ解りません。前のブログと本家の関係に似てますね。これの場合は本家と各親御さんの脳内ですが。本家に無いことは憶測の話のようなものだと。
そして説明は有限です。考えたことを余すことなく説明するのは、恐らく、不可能でしょう。
だからせめて、自分のキャラクターが出来る限りズレなく皆様に伝わるように文章を練って、見直しをします。この説明は無くてもいいかも、この表現だとこう取る人も居るかも知れない。単純に誤字脱字もありますが。
そういうことを考え出すと、逆もありますよね。わざと他説にも取れる表現を入れて、気付く人が居るかワクワクしながら日々を過ごしてみたり。
話がオチないのは女の悪い癖だと世間では言われますが、自分を見てるとつくづく痛感します。自分だけなんでしょうが…。
今回は、あれですね。ミッドガルドと自分は幸せ者だなあと云うアレです。よく理解されててありがたいです。

ああ、絵。上の絵はそんな感じの絵です。とても手抜き臭いですが、とある氷妖の視界。
冷たい手の七節もそうでしたが、氷妖は元来非常に臆病で寂しがり屋という種族性があります。ミッドガルドも七節も、内政局長のカレルベインも皆そうです。潜在的なものなので真正面に出てくることはほとんどありませんがw そしてそれゆえに滅びに瀕した。
彼らは恐れを避けるために技術を発達させ、冬の地に閉じこもったのですが、最終的には自身の生み出した技術や自分自身さえも恐れてそれらを放棄してしまいます。
それを救ったのがヒューフロストの建国王。彼らは冬の地にわざわざ赴き、氷妖に手を差し伸べました。
だからこそ氷妖はかの地を人に明け渡したのです。
そして差し伸べられた手を離したくないから、人のフリをして居ます。
本当はこの話は何か小話にしたかったのですが、しばらくまとまる気配が無いので一応書いておきます。
ミッドガルドがテオフィルに執着するのもこれの所為ですね。

追記に現状のこととか。イズさんのに応えてみました。
が、自分は皆様ほど寛容にはなれないので、内容は不快になるかもしれません。
言わなくてもいいことだと思いますが、あえて言うので読む方はどうぞご注意ください…。





マナーうんぬんについてはだいたい出尽くしていると思うので割愛します。
や、同じ内容でも、自分も説明するべきなのは解るのですが、ブログ同士で何度も同じことを言っても仕方ないと思うので…。
挨拶はする、誤字脱字は3回読み返して気付かなかったら気づいたときに必ず直す、パクリはダメ絶対。
パクリ云々は世界に数多ある創作と重複する部分はやっぱりあると思うんで(決してパクリを肯定してる訳ではないです)、自分で隅から隅まで説明できれば、出来るほどならまだいいかなと自分は思っています。

ここからが人によっては不快になりそうな内容。
はっきり言ってしまうと、自分はメイン・サブに投稿されているキャラクターの中で、キャライラストが無いものを登録キャラクターとは認めていません。
元々が絵板でしたので絵が無いと違和感があるというのもあるのですが。
どうにも自分はひねくれているというか意地の悪い人間なので、キャラ絵が無いと「絵を描く人とは交流する気ありません」というメッセージに取れてしまうのですね。
親御様がそんなつもりでやっている訳ではないことは解るんですが、どうしても絵描きが蔑ろにされている気分になってしまいます。
じゃあ文章で交流すればいいじゃん、で終わってしまいそうな話題ですが、文章は書けない方だって居ると思うのですよね。それに、文字を書く人でもちょっと絵で交流したいときに交流するべき「相手」が見えないのは悲しいことかと思います。
今後絵が投稿される可能性も残っているので、その時が来るまでは認められないという時限つきではあります。
皆さんを見てると自分が狭量なだけだなあと思いますが、一応は意見の一つとして。世の中にはこのような悪意満天な人もいるので気をつけてください。
良い子はこんな駄目な考えを少しでもするような大人になってはいけませんよ。

それでもまだそこまで酷い状況ではないで(目につく時点でアレな気もしますが;)、まだ静観でもいいのかなーと。
と云っても既に声をかけてしまっている時点で自分はスルースキルが低かったみたいです…。

そして見直しをちゃんとしようという内容を含む記事にも関わらず、この記事は見直ししても酷い有様だ。
たぶん酷いのは見直し以前に記事の文章ですね。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]