忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 2008 / 06
080615-3.jpg

なんだかんだで手も復活しました。SAIも買ってしまいました。
でもって、色々やりたい事が多いこの頃。
時間がかかっても、紅い薬のこととかディタの能力のこととか昶さんのこととかサーカス団のこととか全部きっちりしたいと思います。

あと、上の絵。
テオとテオ姉は清貧譚だと言ってみるテストです。
あの話のラストで弟は菊の花に戻ってしまいますが、姉だけはそのままです。
でもこれって逆ですよね。弟が本来あるべき姿で、姉のほうが『人間になってしまった』のですよね。
茶でココリータさん(七尾さま)と話した時に、姉は人に恋をして死んだとテオは言いました。
菊の花は意思疎通できないし、たぶん人よりもずっと寿命が短いことと思います。清貧譚の弟は、命数の分だけ人間として生きた姉を見続けていたことでしょう。
でも、もしもそれが菊の花じゃなかったら。人よりもずっと長い寿命を持つものだったとしたら、人として生きる者の最期までを見届けることになります。
そういうことが、テオが旅をしている理由でもあるのかなあ…と思ったのです。
といっても、言ってる自分でよく解ってません; 
なんかね、人とは全然違うロジックで生きててほしいんですよ。作者が人間の時点で土台無理な話だとはわかっていても。
鮫やら鮪やらが「人間って水も無い場所でヒレもシッポも無くて生きてるの!? ありえない!!」とか言っちゃう感覚であってほしい。「比較できるものじゃないじゃないですか」って平然と返すような。
まあそんな話です。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]