忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18f4e258.pnghanabi01.png

投下してきましたよ夏イベント用クエスト。
クエスト内容については本家の方に2箇所も書いてあるのでこちらに書く必要はないでしょう。
告知役は初めてで緊張しましたが、絵茶での書記まとめとチャット部分での概要整理がしっかりしていたので作業自体はそこまで難しくもありませんでした。あの場に居た方々に感謝です。
今までちまちまとクエスト出してきていましたが、大々的に「やろうぜ!」みたいな感じにはなっていなかったので、楽しみです。すごくRPGっぽくて良いと思うんだ。

上の2枚は告知に使った絵ですね。
ゲーム画面っぽいのは是非やってみたかったので、良い機会でしたし描いてみました。
色塗ってからギルド本部に居るの以外は三日月さん月代さんは両目とも赤、という設定を思い出してあちゃーってなりましたが。まあナナシキにはギルドなさそうだし、インテグラで依頼受けて、ナナシキに向かったとかそんな脳内補完お願いします。
ちなみにこの画像で一番手間がかかってるテキストウインドウ、文字を入れ替えれば他の場面にも使いまわせるんですよね…。素材としてここに置いておいたら誰か使ってくれるかなーなんて…。
SDキャラのほうは、せっかく板立てるから何か描いておくか! と考えて描いたものですが、ちゃんとまとまってて良かったなあと思っております。若干鮮やか気味ですが。

それと新キャラ落としてきました。アリアドネの天文台で働いているサブの方々。
本当は夏イベントで、天体観測クエストに使おうかと思って練っていたキャラなのですが、夏クエストあるしまあいいか…と。天体観測クエストは、いずれ出します。
パラは珍しく思い過去とか無いキャラですね。たまにはほのぼのも良いかと。星のこととか尋ねたら、嬉々として答えてくれます。両親健在だけど名前に元素が入っているのは、父親がシュバルツシュタインの孤児院出身だからです。母親はセルネオの貿易商の娘。アルカは子守でもあり、貿易の際の彼女の用心棒でした。
アルカは、セルネオの機械人形がどの程度のものなのか解らなかったのですが、趣味であんな感じになりました。パラ母が結婚してヒュー国に移住してからボディを換装しているので、あの姿は2代目というか、パラの子守用形態です。だからサブ。パラの家には封印された貿易時の用心棒形態ボディが眠っておりますw
ヘルメスは、アルカが人間くさい感じなので、逆に人間味に欠けるのが欲しいなあと思ってあんなのになりました。天文台内を機械的に案内するキャラがコンセプト。羽根が出て空飛ぶオプションとか、シュバルツシュタインはやりたい放題ですね。一応あの義手は魔術制御で動いているので(ヘルメスは魔術騎士でした)、魔術使用不可なエリアとか入ると彼の義手は動かなくなります。

連日の絵茶やらスカイプやらで、なぜかうちの奴らに恋愛フラグが立っており、困惑するやらニヤニヤするやらです。
アリスちゃん、ごめんよダメな団長で…。アデリーさん素敵なんですが、伯爵じゃあなあ…って感じです。
伯爵は子供達に夢を、といいつつも、どこか諦めてる感があるんですよね。所詮自分が与えられるのは夢止まりと。見えるけど実体の無いものを、そのままでしか扱えてないんだと思います。だから小話のときみたいに「今こそが夢」とか言っちゃうのかと。結局精神が現実逃避している子供から成長していないんでしょうね。
何かのきっかけで目が覚めれば良いのですが、円は非干渉タイプなんで難しいな…と。
なんだ、ジョウガ並に暗いな…。こんなに暗いつもり無かったのに。
そしてミッドガルドにも何か見守ってくださっている方が居るようです。こっちは伯爵とはまた違った問題がありますね…主に3年後に居ないとか死んでるとかそんな類の。
例え紅い薬を使わず、正しい手順でファーレンハイトの病を治したとしても、その後の行動については父親のルイーズとセルシウス9世が既に示していますね。氷妖は寿命が長いからファーが死んでからでもいいような気もしますが、待ってられないでしょう。つか外見的にあんまり長く人間のふりもしていられないという。今でも若作りと言われている…。

そいえば先の絵茶会で、個人的に印象に残ったというか非常に納得したことが一つ。
浮島はシムピ的な感じなので、戦う人は住人として居られません。という部分。
これで、宿兄弟の両親が…少なくとも、父親が浮島に「戻れない」理由がわかりました。
あのシュブのイベントでは父親は「戻れないわけじゃない、戻らないだけ」と言っていましたが、自分の感覚ではヤツは「戻れない」のだと思っていたのです。樹が積極的に浮島人に何かをしないとは聞いていたのですが、何故だか。
多分というか確実に、カノンは浮島に戻ったらロアとヒャッカを殺します。
ヤツにとっては奥さんのローズマリーが何よりも大切なので、彼女の安定を損ねるモノは許容しないでしょう。誇張でもなんでもなく、カノンは奥さんのためなら世界を滅ぼせる男です。
それをカノン自身が理解しているから、戻れば自分は確実に樹の裁きを受けるだろうから、戻れないんだと思いました。
ちなみに実際問題殺そうとしたら、気付かれないように努めれば出来るでしょうけど、ロアに気付かれて相打ちくらいが関の山なんじゃないかと思います。
自分で書いててアレですが、誰かこの男をぶん殴ってくれ。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]