忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
24 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式が終わりました。
卒業アルバムがほぼコスプレアルバムでしたが、謝恩会のマクロスコスは収録されないのが寂しい限りです。キラ☆の瞬間撮り損ねてしまい。
何気に5年間無遅刻無欠科無欠席で、皆勤賞でした。
体感としてはあっという間ですが、15から20までと言われると長かったんだという気がします。
後輩は一人も居なかったけど、素敵な先輩や先生方に送られて良い卒業式だったと思います。
無くなる母校に恥じぬように生きて行きたいですね。

とまあ気持ちを切り替えて面白そうなバトンに反応してみました。七尾さま水鴇さまに続け!
色々あったので今日の記事はこれだけ。





090308.jpg

「IFシュチュエーションバトン」

まずは質問文を見ずに、キャラクターを五人、列挙してください。
ジャンルは問いませんが、同じ作品内のキャラクターのほうが良いでしょう。
彼らにそれぞれのシチュエーションを味わっていただきます。
彼らのやりとりを自由に想像して、一言どうぞ。

1円
2カルーア
3伯爵
4テオフィル
5グランツ

え~、文章を先に読んでしまったのでキャラ選別をあみだにしました。
一応登録キャラ7人からディタとジョウガがドボンして5人。ぶっちゃけ誰が選ばれてもカオス。つーか今更だが伯しゃんて誰だ
未登録まで混ぜたらもっとすごくなりそうです。

◆世界を救う勇者【1】と、一緒に旅をする魔法使いの【5】。
「世界を救う勇者円と一緒に旅をする魔法使いのグランツ。」
A型乙女の勇者なんて嫌だ! パーティかつかつしてそう。円が救うとしたら夜の世界でしょうかね。
グランツの魔法はやたら火薬臭そうです。はーって手をかざすとスーツアクターのスーツが爆発するような魔法。


◆違う下駄箱にラブレターを入れてしまう【2】と、入れられて勘違いする【3】。
「違う下駄箱にラブレターを入れてしまうカルーアと、入れられて勘違いする伯爵。」
『ずいぶんと古典的な決闘の申し込みだな』
『誤解ってそっち!?』
そもそもカルーアはラブレターなんて回りくどい事しなさそう。好意は自身の言葉と態度と行動で示す。
伯爵は分かっててボケてるような気もします・・・が、二十歳以上の人のラブレターは伯爵的には喧嘩売ってるのと同義かもしれません。


◆電車で痴漢に遭う【3】と、痴漢を撃退し助ける【2】。
「電車で痴漢に遭う伯爵と、痴漢を撃退し助けるカルーア。」
どうした30代男性其の一。いやカルーアなら助けそうですが。
あみだの時点で女が一人しかいないんだから、こういう系は無理がありますね。今変換で「こういう系」が「こういう刑」に変換されてなんとなく納得しました。
男狙うにしても30代って…。

◆キュートなメイド服をまとった【4】にご奉仕される【1】。
「キュートなメイド服をまとったテオフィルにご奉仕される円。」
『なんとなく尽されてるとモヤモヤするのですが…』
『いつもと逆ですものね』
テオにメイド服は似合うでしょうね。もうこの際男とか言うのはやめときます。
円は普段ご奉仕してるほうですので、尽されると違和感を覚えそうです。


◆バーチャルアイドル【5】と、その創造主【4】。
「バーチャルアイドルグランツと、その創造主テオフィル。」
どうした30代男性其の二。そもそも30代が二人も居るのが(ry それを考えるとジョウガは落ちて正解だったかも知れません。
テオフィルなら創造できそうですが、題材がちょっと…という。実はFPSのアイドルとか?


◆小さな旅館を切り盛りする看板娘(息子)の【1】と、それを潰そうとする地上げ屋の【2】。
「小さな旅館を切り盛りする看板息子の円と、それを潰そうとする地上げ屋のカルーア。」
ようやくまともなのが。円は旅館月読の看板経理で、カルーアはいかにもなガラの悪い人で。
ぶっちゃけカルーアが勝てる気しない。


◆世界を股にかける大盗賊の【2】と、それを追う国際警察【4】。
「世界を股にかける大盗賊のカルーアと、それを追う国際警察テオフィル。」
どっちもゆるそうな…。栗貫声のカルーアを受信しました。


◆暗黒社会を生き抜いてきたギャング【3】と、天使の歌声を持ち人を癒す【1】。
「暗黒社会を生き抜いてきたギャング伯爵と、天使の歌声を持ち人を癒す円。」
あれこれ本ストーリーじゃない?
と、一瞬勘違いしました。あみだマジック。
歌ではないですが兎達の存在がやさぐれた伯爵をただの変態に更生させたんですね。


◆落ちこぼれ教師の【4】と、教師に思いを寄せる優等生【5】。
「落ちこぼれ教師のテオフィルと、教師に思いを寄せる優等生グランツ。」
どうした30代男性其の三。伯爵のショタコンが感染ったか
テオフィルは確かに生徒になめられそうだし、グランツが優等生というのも結構しっくりくるんですけどね。
『外見に竜的要素がない方はちょっと…』
『そんな理由で僕フラれるんですか!?』
実際の性格を考慮するとこうなります。


◆世界を喰らう魔王【5】と、世界救済のため生贄にされた【3】。
「世界を喰らう魔王グランツと、世界救済のため生贄にされた伯爵。」
どうした30代男性其の四。というか、何故合わせたし
『射的の的くらいにはなりますかねえ』
『魔王の威厳がない。良くて四天王No.3止まりだな』
グラはNo.3で「最初のやつは四天王の中では一番格下…!!」とか言ってやられる役に向いてそうだと思います。


◆バトンはどうする?
全部読んでしまった方はあみだでやるといいですよ!



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]