忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8
27 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110111-02.png

せっかくなのでディタとミッドガルド以外にもうさぎになっていただこうと思ったりした。
着ぐるみだってうさぎ衣装ですよね。
最初はアトにこの姿でヌイさんのとこに訪ねていってもらおうかと思ったのですが、流石にこれ以上脱力させたらまずいので自重。
そして他にもうさ耳つけてもよさげな新し目のキャラを探した結果ヘルメスの使い魔カドゥケウスに着ぐるまれてもらいました。アルカのメットがうさぎ仕様というのも考えたのですが、デザインするのが大変そうだったので却下。パラだと普通すぎるし、副船長はまあ普通にやってくれるだろうけど何か違いそうなので。

110111-01.png

前のミッドガルドがあまりに可哀想だったのでちょっと救済措置をとってみました。
ORPGではまずありえないのでおはぎバージョンでマリテオをくっつけてみる絵。下書き段階ではもっと構図がヤバかったのは内緒だ。
ありえないとか言っちゃってる時点で救済かは微妙ですが。
だってマリオはテオフィルをどうしても人として見ちゃってるから仕方ないんですよね。三味線を猫扱いしても、三味線は困るだけでしょうに。


PR
110107-01.jpg 新年のご挨拶

ということで、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします、藤縞です。

7日から休みでしたが、マトモに記事を上げるのは二日経ってからになってしまいました。
元々他企画の溜まった絵などをまとめてしまいたいとは思っていたのですが去年のうちにはやり遂げられず…。今回のように年明けてから一気上げの形になりました。
最初に挨拶記事を上げようかとも思ったのですが、それだと後から出るまとめ記事に流されて意味がないかと思いまして。案の定、一部企画は一記事にまとめきれなかったのでちゃんと挨拶する分にはこれでよかったかと思います。

110109-01.png

そして、新年絵茶にて与えられた宿題。バニガ絵。
………ええ、描いてる最中よほど心が折れそうになりましたよ。
いっそ泣いてしまえばいいのにぐっと堪えて、つか断ればいいのにちゃんとやるあたりミッドガルドは良い奴なんだろうなあと思います。つかこいつは他者から見た自分の第一印象をしっかり把握しているからそれを利用しているだけな部分があるので、周囲の評価ほど人物が悪い訳ではないんですよね。素ともいいます。
つうかバニガ衣装二人分描いたのに胸が一個もねえよという事態でした。ディタは頑張っても駄目だったから仕方ないですよね!

一応連投した他企画まとめについて、ORPG的に触れておくと、初っ端廃校舎のロア似以降いちいち書くのもアレだったので総スルーにしましたが、全員見知った顔でしたね
例外的にガブリエルのみこちらでは故人ですが、他は健在になってます。多少年齢の前後はございますが。
解りやすいところでは名前も外見もそのままのヘルメス、名前と外見の一部が分離しているアルカとパラ、モブリストにがっつり名前があったクロゼットとイリヤとツァユウとガブリエル、名前が違うけど外見はそのままイセイル、ロアノート。
明かし屋は外見ロアで性質もほぼロアですが、どっちかというとアレは父親のカノンに近い感じがします。性格の悪さ含めて。
ギャロットだけはちょっと複雑で、彼自身はORPGにかすりもしてませんが補足に出ていた直ぐ上の兄がヒュー国モブ・レディローズの祖父・九龍だったりします。
まとめてみると、自分の引き出しの少なさが浮き彫りになるだけですね。



101231.png

藤縞は1/7までお休みいたします。
いや、むしろ休みじゃないから来れんのですが…。
そんな感じで来年も宜しくお願いします。今年も一年、ORPGに参加できてとても幸せでした。



気付いたら今年も残すところあと3日になってました。
うん……今月の記事数酷い。
贈り物企画にせめて一つは投稿しようと頑張りましたが、以降が問題ですね。
来年はもうちょっとこまめに更新とかしたいです…;


10for1.jpg

まあそんな感じで下の贈り物話副船長編。
本家でも言いました通り、イベントとか関係なくやりたかったネタであります。イベントって期限が決まってるので形に出来てよかったです。
実は間にスヴェンさんを訪ねて古書店に本を探しに行くパートとかあったんですが、本題がブレそうだったのでカットしました。

なんか書きたいことたくさんあったはずなのに思い出せぬ…。

あ、完璧後の祭りなんで言ってしまいますが、今年の贈り物期間には自分の登録で比較的新しい人たちに重点を置こうとしていました。
副船長もそうですが、アトリと天文台組ですね。結局曖昧なまま固まらずに今年は終わってしまいそうですが。
アトリは服とか布造りの娘ですが、どうにもいざ『贈る』となるとそれ方面からはずれるんじゃないかなーと思ったのです。服とか作るのはあくまで仕事みたいなことですから、特別な服でもない限り、特別な贈り物に布製品は出さないじゃないかと。じゃあなんだろうと考えると……お菓子とか?
天文台組は本格的に何も浮かびませんでした…; 今のとこ彼らで思いついてるネタは夜の観測時、星から護衛するクエストくらいです。贈り物全く関係ない。

後は七尾さまが描いてくださったカベルネの打ち返しにアスコリに居る薬の犬でコータくんに絡むネタや、ふみさまのとこの百足さんの話の打ち返しに七節がスパイにどや顔で私兵の名前が蟲の種類である意味を語る話とか色々考えてたけど今度形にします。
言質とればやらざるを得ないから宣言しときます。

とりあえず今年もう一回くらいは記事上げたいけど、無理そうな感じがひしひしとしてくるのでこの辺で。
皆様良いお年を!
そして自分の休みは正月三が日が終わってか七草粥を食べる頃になりそうです。
正月絵とかその頃に思い出したように出すかもしれません。



101125-1.png

なんとなく描いてみたヒィーロさん。
某方に「藤縞さん闇系好きですね」と言われましたが、大好きです
中二病と言われようと構いません、闇いいじゃない。強そうに見えてアバウト気味だったり悪そうに見えて自由っぽかったり存在自体曖昧だったり。FEでは鈍足と言われようとバクチ屋と言われようと幸運値だろうと闇魔導師をスタメンに入れてます。
まあ大体自分が描くと何でもこんな感じになっちゃいますね…。
一応衣装の模様はアイビーで、花言葉は『永遠の愛』。チューリップも同じ花言葉でしたが、模様に発展させられませんでした。
落ち着いたら交流に落としたいと思います。

以前絵茶で言われていた、各地域の町並みというか建築様式的なものを絵にしようと、現在色々調べております。
ヒューフロの説明書き直すのと一緒に落としたいと思いまして。
で、いざ書こうとすると、自分は建築についてさっぱり明るくないことを改めて思い知らされました…。専攻じゃなかったけど、資料はいっぱいあったんだから学生時代もっと頑張っていれば良かった…。環境関係は友人が専攻していて、よく話してくれていたのでほんのちょっとくらいなら解るんですが。建築科に友人居なかったからなあ;
そもそも石造りの家の、屋根の作り方とか知りませんからね。町並み設定する以前の問題ですね。
触りだけ調べてみたのですが、やはりというか石造りだと寒いみたいですね…。
玉座のある間は外と同じ気温でも構わないくらいですが、普通に居住している部分はそれでは問題ですから、多分ヒュー国は外壁石で中に木の板張りという形式を取ると思います。屋根は梁が木で屋根そのものは石かな…? 雪が多いのでやはり木だけでは心もとないというか。
元々住んでいた氷妖の影響で石を使わせたいんですよね。氷妖は寒さ関係ないから総石造りのサグラダファミリアみたいのが住居で全然構わないんですが。人間はそうはいきませんからねえ…。
ひとまず内壁は木の板2重張りとかにして、防寒対策をしっかりさせようと思いますw
ちなみにジョウガの故郷は白川郷とか想像していただけると一発です。屋根は萱葺き。センカは里ごとにちょっとずつ違ってます。




忍者ブログ × [PR]