忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
1 2 3 4 5 6 7
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110424-2.png

ふみさまのとこの漫画を読んでふと思いついたネタ。
アマガチで角隠しを装備する形式の婚礼があるのか判りませんが。
この二人にはニヤニヤしっぱなしです。
モノノベさんじゃないけどとっとと結婚するんだ。

110422-1.png110422-3.png

ついったのほうに載せた落書き。キャラが企画のなんでこっちにも。
ニーソ丈のロングブーツ良いよね、という話題からの自家発電です。
いやあ…良いですよねニーソ丈のロングブーツ。
カルデアは悪魔ストラスなんで、あのやたら長い脚を人間態に当てはめて、テオフィルは固いガードからチラリと見えるセクシーさという理由でこの装備。
テオフィルは姉と対になるキャラデで、セクシャルな部分を弟が担当というのが既におかしいですが。二人とも自創作の魔王の愛人でしたが、並んでそれっぽいのはメリッサよか圧倒的にテオですからね…。
自分的に二人の脚には描くときのイメージというか目指す雰囲気がありまして、カルデアは踏まれたくなるような脚、テオフィルは太腿辺りから斧か鉈で切断したくなるような脚になるよう意識しております。
念のため言っておきますが、どちらも褒めてるつもりです。

110424-1.png 僕らだけの未来

急に描きたくなった(外見)20歳未満のメンツの大人バージョン。
左からディタ・パラミルム・アトリ・円・テオフィル。両端はニア20なんで変化幅が微妙ですが。
衣装チェンジネタは結構好きなんですが、描き分けが出来ないんで別人みたいになってますね…。
逆バージョンも描いてみようかと思ったのですが、画面に華が無さ過ぎてためらわれます。
メンバーは伯爵・ジョウガ・ミッドガルド・副船長かな……うん、むさい。グランツは年数30越えでも、外見は20代ですから除外。
なんというか、逆バージョンはどんなに子供姿が可愛くても「これがアレになるのか…」みたいな虚無感がありますね。まともなのが副船長くらいだし余計に。
円とテオフィルとファーレンハイトに「どうしてこうなった」と言われることでしょう。まあミッドガルドがああなったのは九分九厘テオフィルの所為だけどな!


PR
110325-1.jpg

ついった診断で出た絵のお題を描いてみたもの。
ちなみに診断結果→「見たい」とリプライされたらセーラー服の格好で縛られているミッドガルドの絵を描きましょう。
見たいとリプられはしませんでしたが、自分が見たかったので描きました。
おそらくというかほぼ確実に、診断を作った人の意図した構図とは違うんじゃないかと思います。
EROは無いよ! もそっと頑張ればGのほうのRが付きそうだけどな!
そんな感じの水兵リンチ。手を縛ってるのに足が片方しか拘束されてないのは描いた本人もどうなんだろうと思います。
弟曰く「何かよこしまな理由g(ry  やめれ

ふみさまのとこにあった神獣シミュレーション、立ち絵がオール動物モードはありますか?
人型のよりもそっちでやってみたいとか思ったりなんだり。
オゼさん・プラタくん・まやちゃん・シュブ・ニグラスなんかの人間不在でシミュレーションしたいです。

追記に非常にどうでもよさげなキャラ語り。
チラ裏乙というか、わざわざ表立って書くようなことじゃないですが、急に書きたくなったので。


エイプリルフール企画がすごすぎて1日驚きの連続でした。
お久しぶりです、藤縞です。
最近久しぶりとしか言ってないような気が…w 笑い事じゃないんですが。
自分のエイプリネタはこっちでも編集出来ないようなアレな内容だったのでなおアレです。
まあそのためにエイプリルフールを掲げたようなものですから。
内容的には大真面目なんですけどね。
藤縞いい加減にしろという感じでそっとしといていただけると幸いです。
…まあ、コメントのしようも無いですよね。

メイキングに使った絵は、落ち着いたらちょっとした文章つけて交流に投稿してきたいと思います。
が、あれ後ろの二人は大丈夫なんだろうか…。モブだからセーフかとも思いますが、微妙なセン。
というかモブがメインキャラを攻撃している絵とかね!  常時頭沸いてます。

最近気付いたのですが、自分は自キャラを動かしたいというよりもクエスト製作をしたいんじゃないかと思い始めました。



実は自分が言いだしっぺだったりしますメイキング…。
言ったの何時だったっけ………。

そんな感じで追記にてメイキング晒してます。
絵には一覇さんとテュエラちゃんお借りしてます。
ごく一般的な描き方しかしてないんで、裏技とか特に無いです。
つうか説明が下手すぎる…プレゼン能力の無さが遺憾なく発揮されている。

使用ソフトはSAIとちょこっとPIXIA、タブはバンブーとマルボロゴールドの景品のマウスです。
一応完成品はこちら↓

11062261.png

ではどぞー。

110214-01.jpg

久しぶりすぎて久しぶりと言う事すらはばかられるような気がしないでもないです藤縞です。
何かネタが無いと更新しにくいな…と思っていたのですがいざネタがあっても時間が無いと更新できないことを知りました。当たり前ですね。

そんな訳で本家投稿からだいぶ経ってしまいましたが、バレンタインデーに出した絵です。
全く時事ネタとは関係ありませんがw
線画だけは歳前から描いてあったのですが、なかなか色を塗る機会が訪れず…ようやく色を付けることが出来ました。
最初にこのフラグを聞いたときからこんな絵面を想像しておりました。今は伯爵が戸惑い状態ですが、多分仲良くなっても手を繋ぐときの姿は間にアリスちゃんが居ると思います。
チョウゲンボウさんと伯爵のフラグもそうですが、雪国繋がりやらで絵茶で出た幾つかのネタも、いずれ形にしていきたいですね。とりあえず龍谷出身の執事キャラと、ヒュー国王城の地下牢に間違って投獄されるベルクトさんを…w

110220-1.png

初描きルシャちゃん。
光の矢が番えられている加工版があるのですが、それだと顔以外大半が隠れてしまっているので加工前を一応出しました。マントの模様がっつり忘れてるよ…;
某所でも言いましたが、蒼霧さまお誕生日おめでとうございます!

イズさまのとこにあったおヴぁさんになんか泣きそうになりました。
年齢的なことで言えば、幽霊態が27歳のジョウガよりもマシューのがヴァーダさんに近いんですよね。
うちには実年齢と外見年齢と公表されている年齢が違うキャラが多すぎる…。テオとジョウガは享年だから仕方ないんですが。



忍者ブログ × [PR]