忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七尾さまいつかさまふみさま行ってらっしゃいませ!
北の大地から安全を祈願しております。
ふみさまの体調は本当に心配なところですね…。

水鴇さまもこちらはお気になさらず現実に専念してくださいませ…!
受験は重要ですからね。後悔の無い様にがんばってください。

アマガチ投稿されましたね!
ダンジョンじゃない町の投稿は、ウィンの文化が広がるようで楽しいんだ。
そして世界観板見てたらちょっとアマガチのモブが浮かんだり…。機織り染物やるおなご。植物豊富だし温泉あるから綺麗な機が織れると思うんだ。水も綺麗だし。
うん、流石に自重せねば…; 人数的な意味で。

101005-1.jpg

下のテーマカラーの話を描いていたら、ふと浮かんだ絵。
えーと………テオフィルです。
紅い薬にならずに成長すればこうなります、という姿です。母譲りの砂色の髪と夜色の目の子。恐らく僧侶。
装備系統は同じく鈍器ですが、紅鴉はテオフィルが紅い薬でドーピングして振り回しているので、そこまで重くないメイス系かと。聖職者ですから刃物は持たないのですね。まっとう聖者だから兵種も僧侶で回復主体。
狂犬さんと違い、テオフィル自体が昔の人物なので、実際には薬にならなければORPGには出て来れないわけですが。
その辺は多分、直系の子孫とかになるのでしょう。偽名じゃなく、本名がテオフィル。ジョウガやアップルフィールドの遠い子孫。姓は流石に残ってないか…テオフィル・セイショウグウ……うん、変だな。アップルフィールドでも大概だったけど。
なんとなく浮かんだif妄想です。



PR
101002-1.png101002-2.png101002-3.png101002-4.png

メインキャラ板を眺めながらがりがりやっていた絵をまとめて交流に落としてきました。
うん、ネコ目キャラ好きなんだ。つうか、ネコ目になる絵柄が好きなんだ。
線で全てを表現する絵や、最小限の線で表現する絵柄が好きなんです。
絵柄は個人の持つ癖ですから“それっぽく”描くことは出来てもそれを描く思考が無いとどうしてもぽいだけでそれそのものにはならんのですよね。
自分にはその思考が無いから、それが出来る人を尊敬し憧れます。

あ、こちらの絵は交流に上げたやつの加工無しトリミング無し版です。一応この辺までは描いておりました。
でも全身あるのはアイザックさんとキールさんだけなんですよね…。
つうか、この4枚ひとつのキャンバスに並べて描いたんですよね。顔の大きさは統一したんですが、構図の関係でお二人は全身が入りきらず…。
描いていて楽しかったのはヘクトル君とアイザックさんの足と紫煙さんの足とエストさんの左手とキール君の全部です。

チワワ味クッキーに某4コマ漫画の「今川たっぷり今川焼き」を思い出しました。
なんだろう、小さくてぴょこぴょこした感じの味なんでしょうか。そして犬臭い。

イメージカラー…wiki用に新しく描き下ろす全身図に乗っけようかと思ってました。目の色と髪の色とテーマカラー。一応実験的に宿兄弟と天文台職員の全身図に乗っけてますね。

それぞれ目色/髪色/題色で、
・テオフィル 夜青/砂色/秘色
・月光伯爵 ターコイズ/ジョンブリアン/バーガンディー
・円 月黄/黄檗/鉄紺
・カルーア キャラメル/サンセットオレンジ/コーヒー
・ディタ アメジスト/スレートグレーディープ/モーブ
・ジョウガ 濃藍/漆黒/黒青
・グランツ ゴールド/ブラック/オーロラピンク
・ファーレンハイト 雪灰色/雪灰色/雪灰色
・ミッドガルド 夏緑/濡羽色/彼岸花
・ロアノート 泡緑色/孔雀石/輝虹緑
・ヒャッカ 泡緑色/孔雀石/ウルトラマリンブルー
・パラミルム ディープゴールド/スプレーグリーン/カナリヤ
・アルカヘスト ヴァーミリオン(眼球レンズ)/イエローオーカー(本体色)/アイアンブルー
・ヘルメス ヴィリジアン/チャコールグレーディープ/シルバーグレイ
・マシュー 雲灰色/黒炭/インディゴ

なにがなんやら。一部造語になってるので、イメージでお願いします。
別にファーレンハイトは手抜きとかじゃないです。
ところでアイアンブルーって呉須の色のことですよね。最初つづりでアイロンブルーと読んだ学の無い藤縞です。

あ、あと、某所でイズさまが呟かれていたやつの、追加分です。前回記事時点では投稿されてなかったキャラのイメージメロディ。
音重視なので、例によって詞は気にするなというアレ。
・パラミルム→GARNET CROW『夜深けの流星達』
・アルカヘスト→403『Happiness』
・ヘルメス→ポルノグラフィティ『サウダージ』
・マシュー→GARNET CROW『his voyage』

つうかなんか祭られてて恐れ多い…!
他の方の絵柄で自キャラを見るのは楽しいですよね。最初見たときヒャッカは手を食べられてるのかと思いましたw 
ヒャッカの表情がすごくヒャッカなんですよね…。なんだろう、イズさまの描く残念方面の感情を表す表情はすごく良いですよね。不機嫌とかが良く伝わってくる感じ。



2010y09m30d_231138093.jpg

絵を描くと、記事の本文を書く時間が無くなるというね…。
まあ今日は6枚も描いてるから、仕方ないですわいね。
一部抜き出しでも誰だか解るのが、イラスト有り投稿の素敵なところ。
明日には上げたいと思いつつ、予定は未定。
先日の絵茶への参加、ありがとうございました。
タカミンの機嫌が悪かったのか色々な人が弾かれまくってましたが、それもまた一体感とかあって面白かったです。変態談義とかしちゃってごめんね主催者が変態で。
BLADEさんの希望で木曜日に開催してみたのですが、残念ながら本人様は来られなかったようで。
何かご用事があったのかなーと思います。まあリアルは大切ですからね。

龍谷が投稿されましたね。
大谷さまと多分ヒュー国と隣同士だよねという共通認識があったので隣同士ですw
ヒュー国よりもだいぶ過酷そうですね…。モンスターとかがね…。
まあヒュー国はある意味中古物件的な部分があるので住み易いっちゃあ住み易いんですよね。
流刑元にならないかと言われましたが、ヒュー国自体が既に止む終えずあの場所に来た人たちみたいなものですから、あまりその場所から離すようなことはしないような気がします。行き着いた先があの場所だから、罰としての死もあの場にて行われるんじゃないかなと。
まあ前にも言ったように半日の服役が実質死刑みたいなものですからね。

そして自分の言葉足らずでふみさまが悩んでおられる…!!;
すみませんふみさま、アーダルヘイルの魔術書は、こっちで名前は出してましたが効果までは出しておりません。むしろ玻璃さんの説明読んで、ふみさまがエスパーかと思ったくらいで。そして直後に交流ネタになるなあと思ってました。
自分の中で聖騎士のイメージは、戦いつつも回復も出来るみたいな感じだったので騎士団長は真っ向からそれで行こうと思い、アーダルヘイルの使う魔術は回復とアシストオンリーになったのです。
元々彼が使役するのは10人兄弟の香辛料の妖精で、一人ひとりがHP回復だったり攻撃力上昇だったりの効果をひとつずつ持っているものなのです。でも、それはあくまで妖精の力ですから、究極的には戦う者本人の力を引き出すみたいな効果がいいんじゃないかと思い考えたのが《甘美なる女教皇》の術なんですよ。あれはアーダルヘイルが行使するけど、外から戦闘力を付加するのではなく、被術者本人が持つ力を引き出しているのです。その視覚的イメージとして、愛する者や帰るべき場所となる人が映る。本心を映されるということは、暴かれるということですが、同時に向き合うということでもありますから。
ちなみにゲーム的なことを言うと、妖精が与える付加とはベクトルの違う術なので、重ねがけが出来るという若干ズルい仕様ですw

下の話。
まやちゃんをもふもふしたかったのです……(=・ω・=)
まあ真面目な話、宿父が契約した神と、まやちゃんの性質が似てるんじゃないかなーと思いまして。
ありとあらゆる時間と空間に接し、同時に生き同時に存在する存在。カノンが契約した奴はその力が強すぎて個が希薄だったので、ロアノートの個を寄り代にするために契約に応えたのですね。
自分とこでは三界生者って言ってますが、そんなもの。過去を見せたり神出鬼没なまやちゃんはまさしくだよなあと。
一応異世界を行き来する人も三界を行き来できるから世界樹のメンバーやジルさんイザヤさん、あと獅子道さん方も三界生者にカウントされますけど、異なる世界よりも同じ世界の異なる時間を行き来できる方がグレード高いかなと。
非常にどうでもいい補足ですが、紅い薬もありとあらゆる時間に存在することが出来ますが、彼らは生者じゃないのでそうとは呼ばれません。彼らをそう呼ぶ人が居れば、その人は薬の本質までは見抜けていないということですね。



23 2010 / 09
予告通り、今晩絵茶会やります。
前回のように21時くらいから始まり。
会場は→ http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=379235

つうか今日祝日だったんですね…。
忍者ブログ × [PR]