忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
02 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に気になっていたので拾ったバトンです。
でもこれ正直公開して意味があるのかどうか…;
一応ミッドガルドの語る『魔術』に関しては、藤縞個人の私的な設定です。まあ当たり前ですね。

まあひとまずどうぞー。
 「私が思う魔術理論・概要バトン」 です。

PR
8e1a218e.png 難易度AAA

花火運びクエスト一発目。
七尾さまと先日行ったスカイプで盛り上がりました、ゴンベさんがパーティに居た場合のレディさん乱入ネタです。
一枚目からネタとかね! そしてマゾゲーが無理ゲーになります。
絵を見たら解るように、あからさまに絵の力の入れ方が違いますね。一コマ目と三コマ目が。
自分の勝手なイメージですが、レディさんはあまりなよしくない感じがするのです。水泳選手みたいな肩幅を持って居そうといいますか…。とりあえず肩はしっかりしていそうです。でも水泳選手とは違い、腰もしっかりしていそうな。しなやかだけど、しっかり筋肉はありそうな感じ。
一応夜のシーンをイメージしたので、レディさんの背後のは月です。光を背負うグレー加工たのしいです^p^
こっちはPNG形式なので、画質が綺麗になってます。その分クソ重たいですけどね…。文字が読めなくなってしまうので、どうしても縮小に限界があるんですよね。

一応一コマ目右上の見切れている人はジョウガです。



18f4e258.pnghanabi01.png

投下してきましたよ夏イベント用クエスト。
クエスト内容については本家の方に2箇所も書いてあるのでこちらに書く必要はないでしょう。
告知役は初めてで緊張しましたが、絵茶での書記まとめとチャット部分での概要整理がしっかりしていたので作業自体はそこまで難しくもありませんでした。あの場に居た方々に感謝です。
今までちまちまとクエスト出してきていましたが、大々的に「やろうぜ!」みたいな感じにはなっていなかったので、楽しみです。すごくRPGっぽくて良いと思うんだ。

上の2枚は告知に使った絵ですね。
ゲーム画面っぽいのは是非やってみたかったので、良い機会でしたし描いてみました。
色塗ってからギルド本部に居るの以外は三日月さん月代さんは両目とも赤、という設定を思い出してあちゃーってなりましたが。まあナナシキにはギルドなさそうだし、インテグラで依頼受けて、ナナシキに向かったとかそんな脳内補完お願いします。
ちなみにこの画像で一番手間がかかってるテキストウインドウ、文字を入れ替えれば他の場面にも使いまわせるんですよね…。素材としてここに置いておいたら誰か使ってくれるかなーなんて…。
SDキャラのほうは、せっかく板立てるから何か描いておくか! と考えて描いたものですが、ちゃんとまとまってて良かったなあと思っております。若干鮮やか気味ですが。

それと新キャラ落としてきました。アリアドネの天文台で働いているサブの方々。
本当は夏イベントで、天体観測クエストに使おうかと思って練っていたキャラなのですが、夏クエストあるしまあいいか…と。天体観測クエストは、いずれ出します。
パラは珍しく思い過去とか無いキャラですね。たまにはほのぼのも良いかと。星のこととか尋ねたら、嬉々として答えてくれます。両親健在だけど名前に元素が入っているのは、父親がシュバルツシュタインの孤児院出身だからです。母親はセルネオの貿易商の娘。アルカは子守でもあり、貿易の際の彼女の用心棒でした。
アルカは、セルネオの機械人形がどの程度のものなのか解らなかったのですが、趣味であんな感じになりました。パラ母が結婚してヒュー国に移住してからボディを換装しているので、あの姿は2代目というか、パラの子守用形態です。だからサブ。パラの家には封印された貿易時の用心棒形態ボディが眠っておりますw
ヘルメスは、アルカが人間くさい感じなので、逆に人間味に欠けるのが欲しいなあと思ってあんなのになりました。天文台内を機械的に案内するキャラがコンセプト。羽根が出て空飛ぶオプションとか、シュバルツシュタインはやりたい放題ですね。一応あの義手は魔術制御で動いているので(ヘルメスは魔術騎士でした)、魔術使用不可なエリアとか入ると彼の義手は動かなくなります。

連日の絵茶やらスカイプやらで、なぜかうちの奴らに恋愛フラグが立っており、困惑するやらニヤニヤするやらです。
アリスちゃん、ごめんよダメな団長で…。アデリーさん素敵なんですが、伯爵じゃあなあ…って感じです。
伯爵は子供達に夢を、といいつつも、どこか諦めてる感があるんですよね。所詮自分が与えられるのは夢止まりと。見えるけど実体の無いものを、そのままでしか扱えてないんだと思います。だから小話のときみたいに「今こそが夢」とか言っちゃうのかと。結局精神が現実逃避している子供から成長していないんでしょうね。
何かのきっかけで目が覚めれば良いのですが、円は非干渉タイプなんで難しいな…と。
なんだ、ジョウガ並に暗いな…。こんなに暗いつもり無かったのに。
そしてミッドガルドにも何か見守ってくださっている方が居るようです。こっちは伯爵とはまた違った問題がありますね…主に3年後に居ないとか死んでるとかそんな類の。
例え紅い薬を使わず、正しい手順でファーレンハイトの病を治したとしても、その後の行動については父親のルイーズとセルシウス9世が既に示していますね。氷妖は寿命が長いからファーが死んでからでもいいような気もしますが、待ってられないでしょう。つか外見的にあんまり長く人間のふりもしていられないという。今でも若作りと言われている…。

そいえば先の絵茶会で、個人的に印象に残ったというか非常に納得したことが一つ。
浮島はシムピ的な感じなので、戦う人は住人として居られません。という部分。
これで、宿兄弟の両親が…少なくとも、父親が浮島に「戻れない」理由がわかりました。
あのシュブのイベントでは父親は「戻れないわけじゃない、戻らないだけ」と言っていましたが、自分の感覚ではヤツは「戻れない」のだと思っていたのです。樹が積極的に浮島人に何かをしないとは聞いていたのですが、何故だか。
多分というか確実に、カノンは浮島に戻ったらロアとヒャッカを殺します。
ヤツにとっては奥さんのローズマリーが何よりも大切なので、彼女の安定を損ねるモノは許容しないでしょう。誇張でもなんでもなく、カノンは奥さんのためなら世界を滅ぼせる男です。
それをカノン自身が理解しているから、戻れば自分は確実に樹の裁きを受けるだろうから、戻れないんだと思いました。
ちなみに実際問題殺そうとしたら、気付かれないように努めれば出来るでしょうけど、ロアに気付かれて相打ちくらいが関の山なんじゃないかと思います。
自分で書いててアレですが、誰かこの男をぶん殴ってくれ。

d7bfb49c.png

bc8db3ac.png 家族の肖像

一度描いてみたかった、ヒュー国の王族家族集合絵。
中央に先代国王セルシウス13世、両脇右が第一王妃フェリーシア、左が第二王妃ハインリヒ。
左側、赤マントが第一王子セリュイス、青髪がその妻のサロルン・クレイン、ハインリヒに抱かれてるのが第二王女ケイトコット。
右側、上から第二王子クレメンスとその妻白雪、第一王女フレデリカ、第三王子ファリオン、第四王子セレスティン。
ファリオンはフレデリカと入れ替わるように生まれていたり、セレスティン出産でフェリーシアが死んでいるので、この絵のような集合は本来はありえません。
まあ、夢絵ということで…。
ちなみに実際彼らが生きていたらヒュー国どうなっていたかなあ…と想像するのですが、それでも王様やるか次期国王候補がファーレンハイトっぽいというなんともアレな感じになってしまいますw
上の兄達はそれぞれ騎士とか祭務官とかやってそうで…クレメンスは補佐はしてくれそうですが、王は嫌がりそうな。なんてやつらだ。



c425affa.jpg いつにも増して酷い落書き

お盆休みに入ったのですが出来ることが少なくて暇を持て余している藤縞です。どうも。
休み突入前に右肘を傷めまして、ギプスをしているせいで絵を描くことも料理も出来ず。
頑張って描いてみてご覧の有様だよ!
むしろ普段と大して変わらないことに全俺が泣いた。いつも大して綺麗じゃありませんからねえ…(遠い目)
手首と肩は動くので、タイピングにはほとんど問題ありませんが…休み中の創作人から利き腕奪うとかそりゃないぜ神様。
夏イベントェ…後半に期待しますね!(他人事

ふみさまのところにあった中二病診断やってみました。
うん…正直フルボッコにされることを覚悟してやってみたのですが、平均10点という拍子抜け状態。最低がカルーアとグランツの1点、最大がロアの33点・次点でテオフィル20点という感じです。
………白状しますと、あまりにも面白くなかったのでロアは本人ではなくお父さんの方でやってしまいました。本人でやると13点です。
一部質問者の意図と違う部分もあるような感じがしましたw グラの名づけに時間がかかったのは村人の名前アルファベットの法則に沿ったものを付けようとした結果ですし、ミッドガルドが悪いことして咎められないのは悪役だからですしね。
やってて思ったのはうちの奴ら好きに生きすぎだろ、ということでした。重苦しく生きてるのジョウガだけって。死んでるけど。
そういえば、質問の中にあった存在が法的に認められていないという項目、ジョウガで大層悩みました。幽霊が法的に認められてる世界ってなんだろう…とw そこにチェック入れて11点でしたから、入れなかったらジョウガすら1桁なのでしょう。

交流マナーに関しては、新規の方が入ると仕方ない面もあると思われます。交流企画自体に初参加という方もいらっしゃるでしょうし。
かといって放っておくのもダメですよね。
幸いORPGの交流板はマナーのしっかりした穏やかな板だと思うので、数が少ないうちにそれとなく指摘していけばいいのかな…と思います。挨拶とか、説明とか。他の方の投稿が参考に出来るって、ORPGの規模を考えると結構すごいことなのではないかなと。自分はあまり参考になりませんが…申し訳ないです。
レスしにくい云々には耳が痛いです…w; 父の日とか父の日とか…ね。あれは父の日にかこつけたヒュー国の葬祭文化紹介だったので、花のくだりだけ抜き出して世界観に出した方がよっぽど良かった。

wikiには、画像とか後回しにしても各自キャラの頁を作るべきだなあと思いました。
投稿当初と違って参加キャラも多くなったことですし、とっととテオフィルとジョウガがアイテム扱いであることを明記した方が良いでしょうしね。

追記に、中二病診断にあった名付けの項目に影響されまして、各キャラの名前の由来なぞ。
書き出してみると…書く必要あったんかなあ、とか思います…。
いや、安易だけど愛がないわけじゃないんだよ! むしろ愛には溢れてるんだよ! 名前に関しては深く考えないだけで。
意味よりは呼びやすさとか音の印象が第一です。
このブログを一から読み返すと、最初の方に同じ内容がありますが、そのときよりも人が増えたので再び。


忍者ブログ × [PR]