忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
18 2017 / 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この記事はさつまいも様主催の企画『pixiv大監獄』に投稿した作品となっております。
趣旨としては「近未来、世界全体で治安悪くなっちゃって収拾つかないから犯罪者全員隔離しようぜ!」みたいな世界における監獄内での囚人や看守の交流とか厳しい監獄の掟とかそんな感じです。
まあうすうす感づかれると思われますが、『厨二上等・R上等・同性愛上等』みたいなアレな感じでした。近未来設定が問題だったのか、殺伐監獄ドラマ系の参加者とエラい中二病真っ盛りな参加者に分かれてて混沌としてました。
この企画も参加途中でHDDクラッシュの憂き目に会い、復活後は企画自体は終了していなかったものの主催者や体制が結構と変わってしまってついていけなくなってしまい、(自分が)フェードアウトしました。
伸びしろはあったと思うんですけどね…。


pixgoku-01.png

監獄役人・空身直弥。職業は医者。
最初に投稿するキャラに医者を選んだのは、どんな囚人や役人にも接する機会がありそうだと思ったからです。
また、こいつが一番最初に投稿された医者だったので補足や初期交流作品含め、ある程度監獄内の医者に関連する事柄や施設に影響を与えられたのは良かったと思います。
性格的にはテンプレ藤縞キャラって感じがしますね。囚人相手にも波風立たなそうなおとなしげに見えて人の神経逆撫でするガキっぽい変人。


pixgoku-02.png

Lv1監獄囚人・アルカヘスト。
二人目は致命的な重犯罪にはならない程度で、かつ監獄にはつきものの脱獄イベントに活用できそうなキャラというコンセプトのもと作りました。電脳犯罪というのが近未来設定を意識してたりします。
頭の良い少年犯罪者、というだけだと個性が薄いということで見た目的インパクトを狙って鉄仮面被せました。
つか、人間の顔を描いてらんなかったんだ…。


pixgoku-03.png

Lv4監獄囚人・イリヤ・グレフ。
アルカが軽犯罪で動き回るのに対し、こちらは模範囚としてたとえ脱獄イベントあっても看守の手先になりそうなキャラにしました。
上記の通り中二気味なキャラも多かったので、おっさん分補給も込めてます。なんとなくですが、その辺の意図は監獄ドラマを求めてたっぽい参加者の方には汲み取ってもらえてたようです。なんか保護者ポジ貰ってました。


pixgoku-04.png

監獄役人・ヘルメスの鳥。役職は検閲官。
彼は最初は投稿する予定が無かったのですが、ある程度キャラが出揃ってきて、あれこの役目まだ居なくね? と思って作りました。特に求められてはなかったと思いますが。
脱獄イベントの前から、その辺を匂わせたかったのですね。
あと、アルカとイリヤが比較的普通気味だったので、おもっきり中二設定入れ込んでみたいかったのもありました。


pixgoku-10.jpg
pixgoku-11.jpgpixgoku-12.jpgpixgoku-13.jpgpixgoku-14.jpg
pixgoku-15.jpg

そして補足。
個別上げは面倒というか、ログ流しになりそうだったので4人一纏めにしました。
キャラシでは切れてた足元などの全身も載せてあります。
まあHDDと一緒にマスターデータは吹っ飛んでるんですがね…。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]