忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
23 2017 / 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらの記事は草野。さま主催の企画『Pixiv FREAKS』投稿作品まとめとなっております。
趣旨は『フリークスと呼ばれる異種族が居る世界で、人間とフリークスとの歩むべき未来を決定する』というものです。参加キャラは人間とフリークスの2種族で、さらにそれぞれに中立・穏健・強硬派に分かれて戦ったり日常したりしてました。
この企画では途中でまさかの右腕骨折により1ヶ月休止・その間に進みまくって乗り切れなくてフェードアウトしました。
前3つの企画のHDDクラッシュもそうですが、よくよく自分はピクシブの企画から脱落します。


pixfri-01.png

中立派人間・クロゼット。
フリークスじゃないのにすごく変な人にしたいなあと思い、クローゼットを母親と呼び慕うフリークスもドン引きな子になりました。
種族じゃなくて生まれだよ、的なことを体現したかったとか違うとか。
父親役のフリークスさんを募集したところ、後から引き受けてくださる方が現れて浮かれた覚えがあります。


pixfri-02.png

フリークス・明かし屋。
一人はフリークスで出しておこうと思い、自キャラで『フリークス』っぽいのを考えた結果この人に。
強硬派はフリークス根絶やしくらいの心意気なのに、こいつは媒体が噂話という形無いものなため戦うのが大変そうです。
この人もその辺でいろいろ絡んで行きたかったのですがね…。


pixfri-11.pngpixfri-12.pngpixfri-13.png

クロ補足。
この絵を描いた後に腕を折ったので、軽くクロゼットの呪い的な何かなのではと思いました。
廉価ップさまのリトくん、そうじさまのメイズくん、小野田さまのアリックくん、青桐さまのセシエールくんお借りしました。
クロの母の設定は(自分の)こだわりです。


pixfri-21.png

クロの募集していたお父さん。
人食いフリークスのエルフィオさん、お借りしました。
公式でクロは非常食です。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]