忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穐亨さまの処で「オリキャラRPGキャラさんへ15の質問」というのが配られていたので、頂いてきました。
こういうのって考えるの大変だけど、楽しいのですよねえ。
長々表示されるのもアレなので、質問はみんな追記表示にします。
それではとりあえずテオフィルから。



1.まず、あなたのお名前を教えて下さい。

テオフィル・エリクサムです。

2.あなたが旅をしている理由・目的は?
世界中の色んな人と出会うために旅をしています。あと、一箇所に留まると紅い薬を狙う人たちが押しかけて来て大変なので。

3.家や故郷について教えて下さい。
家はありませんが、姉さんやジョウガさん…あ、ジョウガさんは僕を育ててくれた方なんですが、その人たちのお墓があるところがあります。七色の森の一色・グリーンクラウドの中にある、遺跡の近くです。
故郷は、雪が多い国だったと聞きます。あまりよく覚えていないんですよ。

4.あなたの5年前は?
五年前は…ええと、じゅうはt…  …十三の時ですか。今と変わりませんよ。

5.好きor親しいひとについて教えて下さい。もしそういうひとがいなければ、好きなタイプについて語ってください。

今まで出会った人はみんな大好きですよ。親しい人…はそうだなあ、ご両親との付き合いがあるので、ニックルさんでしょうか。

6.嫌いor苦手なひとについて教えて下さい。また、そのひととは今後仲良くなれそうですか? もしそういう相手がいなければ、嫌いなタイプについて語ってください。

居ません。バカ殿(不治の病の国王のこと)も、嫌いではありませんから。

7.クセとかあります?

癖…ついつい傷口や血を嘗めちゃいますね。

8.モットーや座右の銘は?
『世の中、ありえないなんてことはない』です。

9.自分を動物に例えると?

ええと、クセ毛が耳みたいと言われたことがありますけど…見た目はネコかな。

10.憧れるひとっていますか? もしいればどういう所に憧れるのかも教えて下さい。
憧れですか…。出会う人みんなが愛おしくて、素敵だとは思いますが憧れとは違う気がします。

11.あなたの恋愛感をばどうぞ!

あいにく一人の方を心から愛したことがないので言いようがありません。ジョウガさんには他の人とは違う感覚がありましたけど、それはきっと恋愛ではないのでしょう。

12.自分の職業を選んで答えてください。
流:今まで行ったところで一番印象に残っているのはどんなところですか?
一番印象…難しいなあ。どこもそれぞれにいい所があって、時間や季節なんかで変わったりもしますから。
しいて云うのならば、この世界、かな。

13.今の時点で特に気になる方がいれば、お相手に向かって何か叫んでください。いなければ、何か一つ決意表明してみてください。
キサラさんの雰囲気というか、服装や装飾などがどことなくジョウガさんに似てらっしゃるので気になります。もしかしたら出身が近いのかもしれませんね。
ええと…あとルヴァさんが薬のことで訊ねて来たときから思っているのですが、バカ殿は何を基準に追っ手の方を選んでいるのでしょうか。あおいさんといいルヴァさんといい、ローティーンの女の子ばっかりな気がするのですが…。

14.今までの旅で、一番印象に残っていることは?

ジョウガさんが、亡くなる2日前に突然倒れたことですね。それまではずっと二人で旅をしてきて、ずっと彼に守ってもらっていて…当たり前みたいに彼は強いものだと思っていました。旅先で出会った人と分かれるのは当然ですが、彼との別れは考えていなかったから…彼の最期は今でも鮮明に思い出せますよ。

15.ここまでお疲れ様でした! よろしければ、最後に一言お願いします。
僕たち紅い薬を伝える者に語り継がれる伝承の一つに、望むものに与えられるとあります。
願いが罪でも、願うこと自体は罪ではないのだと。
それがきっと、紅い薬が在る理由なのだと思います。


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]