忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬マユゲでいこうの新刊が出てました! 
いつも以上に買いにくい表紙でレジに持っていくのがちょっと抵抗ありました。おかしいですよね装丁は普通のコミックスと同じ規格なのに。

090623-01.jpg 黙ってたけど俺…海牛が好きなんだ

主線から溶け出した色で陰影つけようとしたら予想以上に暗くなりすぎました。特に肌。
次回はもうちょっと乾かしてから色つけてみようと思います。
絵は前にちらっと出た水棲センカの以のりさん。名前が見づらい。
彼はアオミノウミウシのセンカです。ナショナルジオグラフィックで一目惚れしました。

カゼノキさまの絵は装飾が細かくて脱帽するんだぜ。
自分は模様とか装飾を凝ると塗るのが大変になるから描かないもので…そこで終わっちゃ駄目なのは解っているのですが。

人攫いのボネットさん出てくればいいのにと無責任発言をしてみます。
妖怪きゃらかぶりが出てきたっていいじゃない! 伯爵の同族嫌悪加速させればいいじゃない。伯爵がなんか言って回りに居る人みんなが「お前が言うな」と心の中でつっこむシチュもいいと思いますよ。
二十歳未満のほうを高い爵位で呼ぶあたりが子供好きのこだわりを感じます。

追記には例のバトンを。
しののめさまは持ちキャラが男祭りだから遠慮したそうですが、男祭りは自分も大して変わりませんでした。だが私は謝らない
ひとまず自キャラの登録未登録過去未来ひっくるめてあみだ抽選してあります。
総勢17人男女比14:3ということを踏まえてなお諦めを踏破すると云う方はどうぞ。
なんでしょうね14:3て…トリプルスコア越えてる…orz







新境地カップリングバトン

次の1~10までの欄に、必ず同じジャンルに存在するキャラ名をいれてください(男女混合可)。

その後ランダムに決められた攻めの番号×受けの番号がふってある表がありますので、その横にCPを書いてください。


Let's start!


1.ニグラス
2.グランツ
3.テオフィル
4.ジョウガ
5.ディタ
6.ペルシス
7.ファーレンハイト
8.伯爵
9.ヒャッカ
10.メリッサ


1×3⇒ニグラス×テオフィル
選んどいて何ですが、なぜニグラスを入れてしまったのだろう…。いや、異種間恋愛は大好きですけど。
ニグラスは賢山羊ですのでさくっと薬のことに気がついて、テオフィルを憐れみそうです。動物だからと云う訳ではないですが、ニグラスには薬の存在理由が理解できないと思われます。
「私には必要の無い道具だが、いつか正しく使うものが現れることを祈ろう」
「ふふっ。有り難う御座います、ニグラスさん」
性格的には穏やか同士で良さげです。絵的にも白黒まとまって良さそう。

2×6⇒グランツ×ペルシス
グランツは権力系の人は嫌いそうですが…ペルシスの心情を知ったら嫌いはしないと思います。
むしろこういういっぱいいっぱいの真面目系をからかうのが好きそう。精神的優位を表わしてグランツ攻めはしっくりきます。
「アナタたまに口調にボロが出ますねぇ」
「黙らっしゃいっっ!!」
いじめっ子といじられっ子。カプと云うよりも腐れ縁コンビですか。

3×8⇒テオフィル×伯爵
テオが…攻めて……? まああまり真面目に考えずに、カップリングと云うかあまり絡まない人を絡ませる感じとして考えておきます。
テオフィルは伯爵の守備範囲のはずですが、どうにも伯爵と仲良くしている絵が想像できないんですよね。むしろ伯爵が仲良くしなさそうな。
カラミとしては月の沿神を託された人間という部分にテオが興味を示す感じ?
「我輩にはレッドアイズの思想は理解できん……幼い子供にこのような運命を強いるとは」
「“幼い”…? 伯爵さんは沿神と一緒に月の目も貰ったんですか」
「月の御神の加護など無くとも解るさ。伊達に子供好きをやってはおらん」
意外といい感じ? でも伯爵では薬を救えないので本人達の意思に関わらず泥沼になりそうな悪寒。

4×5⇒ジョウガ×ディタ
浮気はいかんぞと言いたいところですが、どう考えても辻斬が人形遣いに勝負を挑んでいる絵しか思い浮かびません。
背景はもちろん闘技場。
一応三人旅時のジョウガ達が闘技場に行く話は考えていますが、ディタとは戦う予定はありません。
「噂に聞く人形遣いの力は如何程のものかな」
「さあね。俺に負けた奴に聞けよ」
これカプじゃなくて対戦表だ。

5×10⇒ディタ×メリッサ
奇跡的な確率による百合です。
女性が二人選ばれる確率が10%くらいでしたからね。
でもって組み合わせとしては…正直思い浮かびません。二人揃っても恋バナって感じもしませんしね…想い人は居るのに。
そもそもディタは話しかけられないと喋らないし、メリッサは必要以上に話さない。ので二人共ずっとエレベーター内のように黙ってるんじゃないでしょうか。
「男装して男子校に通う気持ちはどう?」
「そっちの方こそ女装して歌人や服飾モデルをやる気分はどうだ?」
現代版で喋らせても険悪な感じします。つうか設定がややっこしいなあ。

6×1⇒ペルシス×ニグラス
ペルシスならまずニグラスの外見に驚いて、そして喋ったらまた驚きそうです。なんとなく。
魔術師だけど基本常識に囚われてる感がありますねペルシスは。
「ほ…本当にただの山羊なんですか? 魔性の類ではなく」
「正真正銘ただの山羊から生まれたただの黒山羊だ。見た目はアレだが」
そんなニグラスには鳶が鷹を産むという言葉を送りたい。町の若者と近所の老人的関係。

7×4⇒ファーレンハイト×ジョウガ
ジョウガが辻斬時か幽霊時かによって立ち位置属性が大きく変わってきますが…(当たり前)。ファーがミッドガルド以外と蜜月になる様子が浮かばないと言えば浮かびません。
ミッドガルドは気にしないものとして、辻斬時のジョウガならファーの下について主にも不遜な態度を取る配下。幽霊時は城の倉庫なり宝物庫なりにあった喋る刀で病弱なファーの話し相手と言ったところでしょうか。前者だとファー攻めにならない……誘い受けかジョウガ。何処らへんの需要なんだ。
後者はほのぼのしてそうですが、幽霊時のジョウガはミッドガルドを信用はしない気がします。能力は評価するでしょうが、他の臣下よりはずばっとミッドガルドを批判出来そう。あれ、むしろそのほうがファーの人間性的にはいいんじゃないだろうか。ミッドガルドに依存しすぎなくて。
「…剣も使えたほうがいいかな?」
『無茶はするな。七凍紅雪の冷気が身体に障る』
何気に二人共氷系でした。このカプも意外と良いのかもしれない。

8×9⇒伯爵×ヒャッカ
残念ながらヒャッカがあと3歳若ければ伯爵の範囲だったんですが…。今のヒャッカでは相手にされるかどうか。
幼いヒャッカだったら伯爵に非常に愛されそうです。円とも性格的に似てるし。
若干主旨とずれますが、もしも宿兄弟が幼いうちに伯爵と会っていたら親嫌いなロアと大人嫌いな伯爵はめちゃくちゃ気が合いそうな気がします。そうしたら円とヒャッカの苦労が倍に…。ロクなもんじゃないですね。
「ということで若返って出直してくれ」
「そんなこと聞いたら出直したくないです」
ツッコミ役としてはいける気がします。

9×7⇒ヒャッカ×ファーレンハイト
ファーのぼーっとした感じはロアのふわふわとタイプが違えど共通点がある気がします。ヒャッカは小言言いつつもファーの世話を焼きそう。なんかヒャッカどのカプでも苦労してる気がします。
お互い特に意識せずにずっとそのままだけど、傍から見たらやたら仲良いというあれですかね。
基本ファーは嘘を吐かないのでヒャッカも一緒に居やすいかもしれません。
「いつもいつも玉座の間でつっ立ってないでください。城の皆さんが心配してるんですよ」
「すまない。呼び戻してくれる世話焼きが居るから、安心して城内を散歩できるんだ」
「なっ…///」
次にお前は「べ、別に陛下のためにやってるわけじゃありませんからっ!」と言う。ヒャッカは否定してから肯定するタイプだと思います。

10×2⇒メリッサ×グランツ
真っ先におはぎ(ohag)のラストバトルが思い描かれました。こいつらも対戦表か。
メリッサは強い男が好きですが、恋愛対象と云うよりもじゃれて遊ぶオモチャみたいな感覚です。強い方が丈夫で面白いから。
グランツの性格ならじゃれつくメリッサを軽くいなしていく事ができそうですが、本気で戦ったら勝ち目ないですね。
「……この程度か。傭兵もたいしたことないんだな」
「金にならない仕事に命賭けたくはないんですよ。それに…本物の化け物退治は専門外で」
せっかく選ばれた女性がことごとく対戦表化してしまうのは正直どうなんだろう。


どうでしたか?
次に回す人を5人お願いします。

怖いもの見たさでやってみてください。



以上で……まあ以上です。
意外と真面目に考えてるあたりちょっとアレですね。
それにしても3人しかいない女子が二人も選ばれてびっくりです。あみだの神様ありがとう。結局二人共対戦表状態ですが。
地味に伯爵×メリッサでまさかの年齢マイナスに流石の伯爵も困惑「マイナス0.5歳…だと…?」「人間未満だからな。というか歳で真面目に驚かれたのは初めてだ」という流れに期待してたりしました。今の一文で書きたいことを書ききった感があるのでこれで十分ですが。

ちなみに自分はノーマル百合薔薇男性向け女性向け全年齢18禁なんでもいけます。
友人には「なんでも楽しめるのは羨ましいけどなりたくはない」と言われました。賢明だと思います。




PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]