忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
19 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の七夕は8月ですと去年も言った気がします。
何も考えてなかった訳じゃないんだから!
7月の特別な日と言えば地獄の定休日ですね。鬼も罪人もその日だけお休み。
だから何をしようとかじゃないですが。

ペプしそ意外に浸透してますね。好奇心は最大の広告なんでしょうか。
なんとなくゼラチン入れて固めてみたんですが、アメリカのお菓子みたいな感じになりました。もしくはスライム。
スライムモンスター作りたいです。一部に布を溶かす性質とかつけて。

水着いいですね。この時期になると水着を描くためにジャスコとか行ってます。
最近はビキニの上に着るものも充実して男の娘にも着せやすくて個性が出し易くていいですね。
自分は日本海側住みなんで海は水着で遊ぶものではないです。軍手標準装備。

水鴇さまの宿題連続消化がすごいんだぜ。
イチさんの強がりが素敵です。カラーだったらきっと顔が紫ですね。
父の日とか忘却の彼方でしたが、鍛冶屋の親子が幸せそうでほのぼのします。


090708-01.jpg あなたは狂気を従えており、その狂気はすべてである

画像でかすぎワロタ。しかもあまり顔とか見えない。
便箋並みに空白が多いからでしょうか…ね。
色塗るのが面倒だったのでグレスケ塗りにしたのに面倒さは大して変わりませんでした。

090708-02.jpg ちょっと拡大。

墓所の背景用に描いてみました。
現時点で名前が挙がっている薬の守護者? 集合絵。
頭の高さ順に上からレッドアイズ、テオフィル、メリッサ、ジョウガ、杏介、フィグ、カベルネ、プラム。
墓所には全員分の玄室がありますが、そこに遺体が安置されているのはメリッサ・ジョウガ・杏介・カベルネだけです。他の柩はテオフィルとレッドアイズが蓋のされていない空柩、フィグとプラムは蓋がされていて開けると半ばほどまで血が溜まったブラッドバスになっています。
ちなみに死体は眠っているだけに見えるほどフレッシュ。もちろん息はしておりませんし常温です。

追記には色んなところに転がっていた学パロバトンを拾ってみました。



学パロバトン

アニメ・漫画・ゲーム・オリキャラを、学パロで妄想しちゃいましょう。キャラ名は何回使用してもOKです。

タイトル→【ORPGキャラで学パロ】

・毎朝一番最初に教室に来てそうなのは?
メリッサ。一番早くに教室に来て、一番最後に出て行きそう。

・遅刻の常習犯といえば?
蜻蛉は着る物を選んで遅刻。でも遮光スーツで見えない。
蟷螂はそんな蜻蛉に付き合って遅刻。たぶん二人はご近所か寮の相部屋だと思います。
ディタはなんとなくで遅刻。気分じゃなかったらきっと登校すらしない。
常習とまではいかないにしろファーレンハイトや蚕蛾は体調の関係で遅刻が多そうです。

・宿題を忘れてきたのは誰?
伯爵と蜻蛉と城主。なんだこの漢字祭りは。

・その理由は?
伯爵「衣装デザインを考えていたらノってきてな」たぶん授業中もこんなん。
蜻蛉「そもそも教科書持って帰ってませーん☆」宿題があることは知っていたっぽい。
城主「宿題……か。先生はただ宿題をやってくるだけの生徒で本当に良いとお思いですか? 人とは…(以下略)」中二か邪気眼っぽいですが素です。純度100%天然ものの電波です。

・誰がどの教科の担当教師?または得意そうな生徒?
国語→ロアノート
数学→ヒャッカ
英語→トリス
歴史→レッドアイズ
地理→月の神
理科→グランツ(化学限定)
体育→円 (保健体育ならチープトリック)
音楽→ククルス
美術→伯爵

社会科周辺が特に厳しいですね。無理矢理にも程がある。
トリスは国王代理の外交官なので外国語は堪能…という設定でしたが大陸は共通言語なんであまり意味がありません。
ククルスは歌えても人語を話せないので筆談とジェスチャーで授業します。

・癒しの空間、保健医は誰?
あえての市松。髪の毛を伸ばして患者を押さえ込む技を人にも使う。
精神的に癒されない上に絵面が軽くホラー。

・授業中寝てそうなのは?
ムニエ。前日遅くまで趣味の人形作りをやっていそう。

・先生に当てられてもちゃんと答えそうなのは?
普通に答えそうなのがテオ、円、メリッサ、ミッドガルド、シュブ、七節。
真面目に授業を受けてないから当ててやったら淀みなく答えるのがカルーア、グランツ、ファーレンハイト、ロアノート、アッシュ。
前者はちゃんとと云うよりも必ず答えるといった感じですね。でも七節は当てられなさそうです。
後者は担当したくないタイプ。ファーは悪気無さそうですが。

・休み時間、一人で過ごしてそうなのは?
近寄りがたいのがジョウガ、ムニエ。共にテレスとアリーゼが緩急材。
近寄ろうとしてもいつの間にか居ないのがロア、アッシュ。
気づかれないように気配を消しているのが七節。

・制服を着ずに、私服で登校しそうなのは誰?
蜻蛉は遮光スーツをいいことにばりばり私服着てますね。
他に100%私服の人は居ないと思いますが、ごく一部を除いた全員改造制服にしてそうです。特に蟷螂や鍬形は身体的特徴ゆえ改造せざるを得ません。
改造はしなくてもミッドガルドや城主は身長上特注っぽいですね。192と215では。

・毎回予習・復習をするのは?
ペルシスとアリーゼと蟷螂。三人共基本的に行動優等生。

・凄いお弁当(いろんな意味で)を持ってきそうなのは?
カルーアは自作の弁当箱(もちろん陶製)を持ってきそうです。次の展覧会の新作なんです、とか言って。
テレスはジョウガに愛妻弁当作ってそうです。
円は重箱で弁当を持ってきてアッシュや伯爵の月組みんなで食べます。薬組も同じ場所に居そう。

・給食を食べるのが、いつも遅いのは誰?
伯爵が遅そうです。ゆったりと食事してそう。

・クラスの委員長は誰?
どいつもこいつも向いてなさそうですが…無難にテオフィル、ノリでアッシュ、誰も気づかれず仕事は全うしている七節あたりがいいかと思います。

・学校で一番モテてそうなのは?
カルーア。ディタに「全女性の敵」と呼ばれるほどのプレイボーイ。
あとはチープトリックも同系統です。比喩でもなんでもなく色魔ですから。

・生徒会長は誰?
じゃあファーレンハイトで。生徒会メンバーはご想像の通り。

・三階から落ちてきた黒板消しを、タイミング良く頭にぶつけちゃいそうなのは誰?
鍬形。そこはかとない苦労するオーラの仕業。

・飼育小屋のウサギに、葉っぱをあげているのは誰?
アリーゼと蟷螂。アリーゼは弟以外のものには博愛で、蟷螂は単に動物好きです。
ウサギがサーカス団のメンバーだとすると伯爵と云う説も。もしかしたら芸でもしこんでるかもしれません。

・ノートがらくがきばっかりなのは?
人物像にひげを描くのは蜻蛉。
衣装のデザイン画を描いてるのが伯爵。多分この人演劇部かなんかじゃないすかね。
謎のポエムを綴るのが城主。
って宿題してない人とモロ被りじゃないか。

・風紀委員は誰?
ペルシス。きっと生徒会の中にすら居るハチャメチャな人たちに胃を傷めてる。
「マントをしない帯刀しないマフラーは…火傷跡を隠すためならいいでしょう。そこの、遮光スーツ着てるからって私服を着ないで下さい! 仮にも生徒会のメンバーでしょう!?」もうやだこの学校。

・調理実習時、大活躍してそうなのは?
この中で一番料理上手はロアノートですが、学校が全盲の彼に包丁を持たせてくれるかが問題。
次点のミッドガルドはあまり生徒姿を想像したくないですが…趣味料理は伊達じゃないかと。

・毎日一緒に登下校してそうなのは?
それぞれがどんな役職であってもヒュー国トップの四人は一緒ぽいです。
あとアリムニ姉弟と宿兄弟も一緒。それぞれ放っといたら寄り道するであろうムニエとロアを引っ張って。

・屋上に居ることが多そうなのは誰?
ジョウガ。瞑想か昼寝してそうです。

・では最後に、学パロへの愛を叫んでください。
自キャラの年齢的に無理がありまくりですが楽しかったです。
というか名前が出る人と出ない人の差が激しい…。

ありがとうございました。次なる学園に、バトンを回して下さい。
置いておきますー。


-----------------------------------------------------------------------------

と、こんな感じになりました。
全員生徒で考えたのは間違いでした。生徒役が出来そうな人が少ないのが原因ですが。
現代モノではテオフィルは義務教育も受けないで働いている子だったんで、学校ネタ考えるのは楽しかったです。そんなこと言ったらディタもロクに中学行ってないんですけど。
名前が出る人と出ない人の差が激しいのはなんなんでしょうね…。結構ムチャクチャなことしそうな人はいっぱいいるんですが、先生の前では上手く取り繕う人も多いんでしょうね。グランツとかモロそんな感じ。
それと遅刻や調理実習を考えていて思ったのですが、ハンデ持ちキャラが多いような気がしました。
ロアにファー、私兵は七節以外皆何かしらありますし。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]