忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 2009 / 06
なぜかわかりませんが絵茶室に入れません…。
かれこれ小一時間ほど試しているんですが。
悔しいですねえ。
セキュリティを甘くする方法を学んできましょうか。
いや甘くしちゃ駄目か。

しかたないので追記でバトン回答。



お絵かきバトン

◆今までに最も多く描いたと思う絵はなんですか?
人の顔だと思います。

◆何色をよく使いますか?
黒。主線ですから。

◆使うのが苦手な色は?
無いと思ってます。

◆人物を描く際、どこから描き始めますか?
基本は顔のアタリから。

◆消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
究極の博愛を持ったキャラと云う意味でならオリジのフィレンツェ。
描いて消したカスでも(自分が)好きと云う意味なら、PSOep3のレルミトスです。実際そうと云うよりもその位の心意気ってことで。

◆完成までに一番時間が掛かった作品は?
学校の課題でF15号くらいのカンバスに描いたやつが結構時間かかった気がします。

◆絵が上手くなりたいとき、あなたならどんな手段を使う?
練習すればいいんじゃないでしょうか。あまり上手くなりたいと思ったことないですが。

◆自分の得意な画材は?
なんでしょうね…よく使うのは透明水彩です。

◆逆に苦手な画材は?
使ったことの無い画材が多すぎて断言するには物足りないですが。
使ったことのあるものの中だとチョークが無理でした。

◆自分の絵についてどう思いますか?
こんなもんかなあと思います。

◆雑誌を参考にしたりしますか?
雑誌ではありませんが図鑑とかよく見ます。

◆自分の絵で好きな部分はありますか?
改めて問われると特に無いんだなこれが。

◆絵を描くときついしてしまうクセってありますか?
独り言を言います。あー、線さんその曲がりはないっすよとか。

◆右向きの顔は描くの得意ですか?
普通です。

◆どのくらいの頻度で絵を描きますか?
ほぼ毎日です。落書き多いですが。

◆スランプに陥った時はどのように対処しますか?
文章書き出します。

◆絵を描く際に何か必要なものはありますか?
画材とか気力とか既に回答されてますね。
じゃあBGM。聴かなくてもいい音があると筆が進みます。

◆主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
下書きで迷いまくって、ペン入れすると一本になります。そしてなんかあっさりします。

◆自分にとって絵を描くということは?
喋るのと同じこと。

◆着色すると平均時間はどのくらい?
絵によりけり。

◆尊敬する絵描きさんは?
ぱっと思いついたのだと草河遊也さん。

◆今後描いてみたいものは?
エロゲのCGのようなこってこてのエロ絵。

◆人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
すっごく悪い笑顔と恥じらい顔。

◆模様や柄はどんなものが好きですか?
和もの柄が好きです。あとは色々な染み。

◆一番描いてて楽しい服は?
翻ったりなびいたりする布類。
模様のあるもの。
ボディスーツ。趣味で。

◆ネームはどこでやりますか?
パソコン机か布団の中でやります。

◆着色する時に一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
目です。瞳孔や虹彩の筋を描くのが好きで。

◆ペン入れに使っている道具はなんですか?
①ミリペンたち0.1~0.8
②日光の丸ペンと墨汁orドクターマーチンピグメント
③ハイテック0.3~0.5
④百均の万年筆

◆デジタル派ですか?アナログ派ですか?
半々くらいです。でも何処でも描けるから若干アナログ寄りです。

◆配色で意識していることはありますか?
直感を信じています。直感でおかしいなと思ったら色変更。

◆絵を描く時にしている工夫はなんですか?
工夫…なんでしょう。たまに裏返したり、さかさまにして見たりします。

◆ずっと描いてると肩こりませんか?
根詰めるとこります。でもそれ以上に冷えます。

◆絵を描くのが嫌になったことありますか?
不思議となりません。特定のジャンルの絵が嫌になっても、別ジャンルが描きたいということが多いので。

◆絵を描き始めたきっかけはなんですか?
そこに紙とペンがあったから。

◆あなたが好きな画風はどのようなものですか?
ペン一本で書かれた細密画みたいなのが好きです。密度が好き。
あとは湿気がある絵も好きです。瑞々しいというよりはじっとりとした雰囲気が。

◆あなたが今まで絵を描いてきて一番嬉しかったこと、悲しかったことは?
嬉しいことは自分の思ったとおりの絵が描けたときです。
悲しいことは思い当たりません。

◆よく描く仕草は(動作、表情)
叫んでる人。指芸。
あと仕草ではないですが集合絵。

◆まわすひと
ご自由にお取ください。


一部こんなこと答えてしまっていいのかと思うことがちらほらと。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]