忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
25 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら今年がもうあと30分もないということで…。
年賀絵とは別にしたいので急遽一記事書いてます。
といっても書けば書くほど後悔とか後悔とか反省文しか重い浮かばないので短く要点を。

今年はお世話になりました! 本当にありがとう御座います。
そして来年も宜しくお願い致します。

きっと明日には今年もよろしくとか書いてますけど。

皆様のステッキーなバトンに憧れてちょくちょく投下。
081231-01.jpg爆発オチは様式美です。

お絵かきバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
 
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート
サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ
タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様ホスト 子悪魔 ジャージ
泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 双子
割烹着 ふんどし ゴスロリ スク水 首輪 鳥の翼 背伸び 革ジャンパー
お化粧 腹チラ
  真っ赤か 手錠 マフラー 煙草 拘束着 ニーハイ アフロ ロリポップ 照れ笑い 怒り お面

※足す指示
【お面】
描き手によって幅の出そうなものを。
別に七尾さんのところの般若を見て思いついたわけじゃないんだからね!

■あなたの名前と使用した画材は?
名は藤縞藤と申します。
画材は03ハイテックで線画を描き、着彩はSAIで行いました。

■この絵でこだわった所は?
もみあげの処理に困った挙句、縦ロールにしてしまいました。
あとこの絵に限らずですがアニメ塗り乗算で影をつけるときは、肌は別レイヤーにしています。

■回してくれた人の絵はどう思う?
みえさん。さまの絵はとてもファンタジックな感じがします。
印象派的な雰囲気と、細密画的な繊細さが合わさったような。

■描き終えての感想
もっと顔とか煤で汚しても良かった気がします…。
一応ゴーグルしてた部分は汚れないよなあとか考えてたんですが、汚れてるはずの顔下半分が手で隠れているので、その辺もう少し考えればよかったです。

後でロリポ照れ笑い怒りも描きたいなあ。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
お面を描きたい方は是非。


081231-02.jpg はじめましてから始まるRPG

クリスマスに買ったゲームで作ったテオフィルと伯爵っぽい人。
テオには前作で女装設定を付与したところ、衣装変更によりレオタード女装というだいぶイタい子になってしまいました。レオタール流格闘術は使わないと思います。
伯爵は正確には伯爵ではありませんが、キャラメイクいじってたら「あれ、これ伯爵つくれんじゃね?」と思い至り伯爵っぽい人を作りました。ウサギモンスターにフルボッコにされました。
ああ…容量もっとあったらORPGの持ちキャラ全員作るのに…。


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]