忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
28 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌周辺の街では部分日食が見れました。
上手い具合に薄曇だったので、肉眼で確認できるくらいでして。
さすがに1/3程度では明るさに違いはでませんでした。

日食に乗って水鴇さんのところに転がっていた即興キャラバトンを拾ってみます。
よく見たらいたるところに落ちていますね。


即席創作キャラバトン

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、オリジナルキャラクターを作りましょう。(出来ればキャラの画像を貼って下さい) 昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。

090722-01.jpg

今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
天食くん。もしくは辺見ポータル。

年齢は?
幾つでしょう…。
 
身長は?
人間サイズでもいいけど、どーんと5mくらいでもいいかもしれない。

体重は?
光の軽さ。

血液型は?
血は通ってません。

性別は?
どちらでも。

性格は?
謙虚で若干卑屈。毎度毎度自分のせいで地上が一喜一憂してるのを申し訳なく思っている。

好きなものは?
母と父。

嫌いなものは?
人ごみ。

当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
次回日本でのお目見えは2035年9月2日の26年後です。
金環日食は2012年5月20日なので幾分早いです。
モノがモノだけに使いどころが難しいですね…。

ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう。

時事ネタでやると思った以上に即興になりました。
お暇な方どうぞ。


と言った感じで…。
読み返すとまったく質問に答えていませんね。
お解りの通り日食の神さまです。日食を起こす程度の能力。神格低いので精霊とたいして変わりません。
好きなものの母と父は太陽と月のことです。月の神関連ということで。
名前の辺見ポータルはぱっと思いついた単語なので意味とかありません。つか自分が何なのか知りたい辺見ポータル。

ORPGに登録してあるキャラは意識して人型にしてますが、こういう異形系も好きです。まったくの外見モンスターだと交流し難いので出せませんが。
四臂のカーラさん素敵なんだぜ。
やはり生物の造作は美しいと思います。


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]