忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
1 2 3 4 5 6
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c7a83728.jpege2a5b1ff.jpeg

●雪盾騎士団服
正装でセルリアン系青のジャケットと帽子、濃灰のパンツorスカート。中のシャツとタイ、靴は自由。…となっているが普段はジャケットさえあれば咎められません。帽子とか下とかなんでもあり。
腕章には雪盾騎士団の徽章と所属部隊が記されています。
メインカラーはジャケットの青で、氷と冬でも凍らぬ水の色を表わします。要は流水とそこに張る氷。雪のおかげで水が不足することはないが、融けたら大変なことになる可能性があるので川の重要性がどうとか。雪盾騎士団は警察的役割を果たすので、治める→治水という連想色。
コートは濃い黄土色で、背中に雨避けが付いています。手袋は自由。

●氷刃騎士団服
上記が基本的最正装。雪盾と同じくシャツと靴とベルトは自由で、女性はパンツの代わりにスカートを着用していることもあります。こちらは改造などがされ難いが、ベルトや靴で差が出る仕様になっています。
騎士団章と所属部隊はショルダーに記されています。
メインカラーは全体を占める暗い緑色と肩章の紫。緑は国土に多くある針葉樹の色で、紫は冬の空の色です。雪にも負けないよ! という意思の表れ。冬でも枯れない木に生存の願掛けも込められているとか。
コートは制服よりは明るい黄緑色。襟を立てると首を覆うくらいの高さになります。

●祭務官聖服
基本は黒のワンピースか上下に、山吹色の袈裟っぽいものと白のフード。黒の制服はかなり型にバリエーションがある、というか改造されています。袈裟は4級以上の祭務官に支給され、見習いはフードの色が灰水色。女性の祭務官はフードの上から黒いベールを被っていることもあります。
袈裟の帯部分には所属する政務局の徽章が記されています。
袈裟の色は祭務官のメインカラーでこれは日の光や炎、貴重な農産資源の一つである樹液の色を表わしています。

●祭務官戦闘服
祭務官でも情報局の一部の者のみ着用する戦闘服。全体的に黒いです。密着した皮素材の上下に、防刃・防寒・収納を備えたベスト。更に篭手をする人も居ます。


PR
まとめ上げ最後の宰相さん。
三人の中では実は一番考えるのが難しかったり…。
喋り方もあるんですが、こういう席でこの人がペラペラ喋ってるのを想像できないといいますか。
世間話は流暢にするけど、ちょっとでも自分のことが含まれる内容は簡単には口にしなさそうです。
とまれ、問われれば答えはします。こういう場合は沈黙が一番の疑惑になりますから。
では、以下からどうぞ~。



まとめ上げしたのの二人目、王様。
回答さすのは難しいようでそうでもなかったです。ファーは基本包み隠さないからなあ。
ということでどうぞ。


ファー、マリオと共に上げてきた15の質問。ようやくグランツの回答です。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからっ!
すみません、忘れてました。質問自体は出来上がってたんですが、出来た達成感で上げるのを忘れてました。
他の二人のを考える段になってようやく上げていなかったことに気づき、どうせならと3人いっぺんに出すことにしました。
ということで以下からどうぞ。
見比べてみると他の二人より遥かに喋ってる。


090923-02.jpg090923-03.jpg

名前:天娘シャドウ ---足長
天英シャドウ ---手長
長司シャドウ ---一人双子
群糸母シャドウ ---貴婦人
景蝕シャドウ ---細い子
洞蛟シャドウ ---蛇
連后シャドウ ---一面六臂
澪尾シャドウ ---人魚っぽい
斧姫シャドウ ---刃物さん
弩梓シャドウ ---弓さん

属性:闇
弱点:光
出現地域:《紅の陵墓》内部、他に夜限定でフィールドにも出現
エンカウント率:《紅の陵墓》では100%、フィールドでは25%程度の割合で出現する

【特徴】
夜天に舞う星の魔物の放つ光が、地上に届いて形を成したモンスター。本体ではないためモンスター名に『~シャドウ』がつく。
それぞれ元になった星の魔物と同様の姿形をしているが、強さは十数分の一にも届かず知能もかなり低い。本能に近い食欲で人を襲う。
消えるはずの光が形を成しているだけのものなので、軒並み光に弱い。属性としてだけではなく炎や雷の閃きにも弱いため、夜は焚き火などをしていれば近づいてこない。
倒すと『星の滴』というアイテムを落とすことがある。合成素材としても使えるが、合成には大量の『星の滴』が必要なので手っ取り早く換金も可。星の魔物と召喚契約をしたい召喚師などが高く買ってくれる。

基本2体以上で出現し、それぞれ隊列に法則がある。
○天娘・天英は必ず一緒に出現する
○群糸母・洞蛟・連后は単独で出現することがある
○長司・景蝕・澪尾は単独で他種族と組んで出現することがある(フィールドでのみ)
○斧姫・弩梓は天娘・天英・長司・景蝕いずれかと一緒に出現することが多い

どいつもこいつも状態異常を引き起こす技をデフォで備えているので、耐性を上げるか早期決着を狙った方が良い。条件即死攻撃を持つ個体や異常状態になった者に追い討ちをかける攻撃を持つ個体は特に注意が必要。
仲間を呼ぶ個体は独りになると仲間を呼びやすいので、状態異常耐性があればわざと独りにして経験値稼ぎにも使える。
天英・長司・景蝕・連后・澪尾・斧姫は浮遊特性を持っているため、浮遊特効が効く。
ちなみにそれぞれ狙うキャラクターの特徴があり、元になった星の魔物の好物に順じている。
○戦士系・前衛系 ---群糸母・洞蛟
○魔術師・魔法使い系 ---長司・景蝕
○剣士・刃物を使うキャラ ---斧姫
○弓・銃などの後衛キャラ ---弩梓
○子供 ---天英・澪尾
○女性 ---天娘
○イケメン ---連后

追記にちょっと大きめの画像。
ついでに絵の横などに書かれている攻撃パターンを読みやすくしてあります。


忍者ブログ × [PR]