忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
20 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらアトリエ内で卒業に向けて学級アルバム的なものを作っているらしいのですが、それに載せるプロフページの原案らしきものを見せてもらいまして。
最初は普通に生年月日やら趣味特技など書く欄が並んでたんですが、途中から…

・護挺十三隊で入りたいのはどこですか?
・明智と服部、どっち派ですか?
・好きなデュエリストと僕を書いてください。
・アトリエ文庫の漫画の中で、最も印象に残っているシーンを図解してください。
・眼鏡とオカッパ、どっち派ですか?
・好きな眼鏡キャラを挙げてください。
・好きな眼鏡を使った仕草を挙げてください。
・好きな眼鏡の形を図解してください。

…ここは代アニかっ! とりあえず明智と服部は、金田一とコナンで聞かない理由を知りたい。
というか、後半の質問に関してはメ神が現世に降臨してしまったのかと思ってしまいました。
あまりにもネタ的というか、こちらのメ神が飛び火したように感じた日常報告でした。

そいえば今日テレビを見てたらまやちゃんみたいな大きさの猫が映ってました。
通常の猫の体重3キロをゆうに越える12キロの猫さんでした。
本当に雑巾みたいでした。
猫はいいですね。動物はいいです。
友人が教室の外に猫を見つけて、藪まで追っかけてました。寒いのによくやる。

口から私兵虫が出てくるのは、ちょっと自分でも考えてしまってました。
ちょうど登場タイミングが被ってたといいましょうか、うん……私兵は微妙な感じの虫が集まってますからね。
私兵とヒャッカのことを書きながら、自分はすごく虫が好きなんじゃないだろうかと思いましたよ。
そろそろカメムシの季節ですね。気がつくと窓一面のカメムシ景色だったり、作業つなぎの中にもぐりこんでたりで奴ら油断なりません。
つか溶接しようとしている金属板の裏に居るとか間違って焼いちゃったあああああああああああ

私兵は真面目な集団………だとオモイマス。
少なくとも、非道か外道集団だとは思います。いたいけな少年を有刺鉄線で簀巻きにして攫ってくような上司の部下ですから。
すみません「いたいけな」は嘘ですね。テオフィルがエラムさんと話してたときの、縛り上げてでも~はミッドガルドのことでした。有刺鉄線に恨みを抱いています。
鍬形か蚕蛾なら、フツーに泣きつけばどうにかなると思いますよ!  
仔山羊の絵をがんばります。板でもアナログ下書きをアプロすればけっこう早く描き上がるということに気がつきましたので…。
シュブも喋るけど、まだニグラスほど流暢じゃないといいますか、見た目通りの拙い感じなので是非ピオ君に話し相手になってほしいです。ポニョ的に 

七尾さまのところに行進してるサーカス団が!
アリスちゃん行進時まで逆立ちとは…素晴らしい芸人魂。
チープとアッシュはいきなり増えてすみませんです。あんまり魔法パワーに頼りすぎるのもどうかと思いました裏方さんです…。
わんこさん漫画素敵でした。他愛の無い会話のかもす空気の流れと云いますか、間がなんともいえなくほんわかもにょもにょしました。
確かに切り詰めれば1頁かもしれませんが、その辺の空気感も内容と共に伝えたいものだと自分は思います。

081029.JPG オフ本アナログ状態

やっぱり紙媒体とパソコン画面上だと違うよなあと思いつつ、今夏の部誌漫画。
自分のサイトにこれまでの分全部載せてますが、自分の描く漫画はあんな感じです。
見事に全部ギャグ漫画という。7頁9頁でシリアスに決着って難しいんですよね。技量不足と言えばそれまでですが…。
そして見りゃあ分かりますがTRPGには名前こそ違いますがテオフィルとテオ姉が、そして名前まで一緒で円とアッシュが出てます。幽霊コスの下はあんな顔でした。
風景の参考には、ちょっと前に流行ったグーグルのストリートビューが便利ですよ。
日本の街並みから、有名どころの海外の街まで。視点も色々と変更できますし、一緒に映ってる人々のおかげで建物の大きさなども分かりやすいですから。

明日はハロウィンに向けてお菓子を作るのでブログは書けなさそうな予感…。
結局仮装は間に合わず、他の方々のギルティやら忍たまを眺めたりするだけになりそうです。
でもクリスマスにはリベンジしたい…。

追記には自分でも気持ち悪いテンションだと思っているので、隠すだけ隠す年齢詐称キャラ語り。
八割がたORPGには関係ないです。



穐さまに反応をいただきました年齢詐称ロリショタキャラについてですが。
穐さまの昔読まれていた漫画が非常に気になります…! そして登録断念した主神様を見てみたい。

どう頑張ってもこのジャンルは絶対数が少ないですからね(自分が廻り逢っていないという可能性もありますが)。
一作品一人居たら多いくらい。十作品に一人居ればいいほうでしょうか。
エルフ的に見た目若いまま歳だけ積み重ねているタイプは結構よくあると思うのですが(ORPGにも居ますね)、一旦がっつり老け込んでから若返るというのは、若返りの方法などを含めて扱いの難しいキャラだと思います。
とりあえず自分が出会ったのは、PSOep3のレルミトス(ネフ・ミヤマ)、ARMSのガウス・ゴール大佐、ヘルシングのウォルター、ゾンビパウダーのキャルダー様くらいでしょうか。
基本、皆さん老い先短いから無理してると言いますか、結果的に末路が悲惨なのが共通点ですね。
この手のキャラはタイムリミットが間近だからこその、蝋燭の最期の輝き的な力が素敵だと思います。
個人的には子や孫が居るとかなり倍率が跳ね上がります。孫よりも見た目が若いとかもうね。
十代の外見で子育ての苦労とか初孫の喜びを嬉嬉として語ってくれると和みます。
周りの戦友とかは既に亡くなっていて、老い先短いからこそ未来のために…とかご飯3杯はいけますね。
すみませんピンポイントな語りになってしまいました。

そんなことを考えながらキャラを練っていると非常に楽しいけど虚しい感じがします。
立ち位置としては、ジョウガが故郷に居た頃の知り合い…かなあ。多少ジョウガが師事してたこともある、という。
現代で老人、15年後にショタというのも考えてみたのですが15年後にこれ以上子供が増えるのもアレですし、15年の間に若返らざるを得ないような事態が起こるのはだいぶ嫌なのでやめときます(なんとなく願望ですが、ウィンクルム内で起こる大きめな騒動は現代前後で終わらせたい気がします。15年後の子供たち世代まで世界存続の危機があるのは嫌だなあと)。
ただ、少年時代のジョウガと会ってる時点で300年以上昔ということになり、その時点で老人ともなると彼の実年齢が計り知れないことになりそうです。


PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]