忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
27 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wikiが公式になりましたね。
正直自分は今まで公式だったことを知りませんでした…。今まで本家にリンクされていたのは編集しやすくするためで、公式運用はある程度情報が移行してからなんかなーと。
…うん、もうちょっと真面目にしないと駄目ですね。

みえさん。や七尾さまがもう仰ってますが、元々は絵板のお題だったから『ほっといたら流れて消えてしまうものだから』、図鑑としてキャラを格納しているのですよ。
ですから、今のキャラ投稿や世界観投稿の板もその絵板と同じ感覚なのです。そして今はwikiが図鑑。

wiki本格運用に先立ち(仮運用だと思ってたのは自分だけだと思いますが…;)、モブが全員サブになるという話題があったので、なんとなく自分のorpgフォルダにあるモブ名簿をちょっとさらしてみたいと思いました。
絵茶では冗談のようにモブがサブになったら自分と七尾さまとふみさまでサブの半分埋まるんじゃないかと言ってましたが、冗談にならなそうな…www((((;゚Д゚))))
もちろん全員登録とかありえない話ですが。
うん、つかそれっぽい候補のキャラが投稿されたら自然消滅するような仮人物なモブ達です。
戦闘シーンを書くとなると、どうしても怪我人が出てきてしまいますが、本家に登録されてる方々を傷つけるのは忍びないので代わりに怪我させる、という意味もあったりなかったり。

そうそう、モブをサブにしたら怪我描写可かどうか、明記したいと思います。
普通に一定期間で治る怪我病気はもちろん、後遺症の残るような(四肢欠損・感覚器欠損)もののほか、たとえば魔術師なら魔力がまったくなくなってしまったり、愛用の武器が破壊されたりする描写をしても良いかどうか。
戦っている限りは避けて通れないものだと思うので、特に騎士なんかは出来る限り可能にしたいなーと思います。
自分はキャラを作るとその死に方も最初に設定したい性質なのですが、これは別に殺すのが好きとかキャラに愛が無いのではなくて、彼らが生きているからこそ死もちゃんと設定したいだけなんです。

なんてどうでもいいつぶやき。
追記にさらにどうでもいいメモ書きどうぞー。





モブメモ


■氷刃騎士団
団長直属部隊19
・アーダルヘイル・ワイスシュタイン   氷刃騎士団長
・ゲンジュ=セタ・ルーガル   親衛隊から左遷
・ペイルグリーン・ピーコック   伝令部隊から配属
・ランパート・ランペイジ   剣騎士部隊から左遷
・タチバナ・マイズナー   槍騎士部隊から左遷
・クララベル・フランチェット   斧騎士部隊から左遷
・フィッシャーマン・ヘンゼル   弓騎士部隊から左遷
・ビクターブランド・ブロシェット   竜騎士部隊から左遷

剣騎士部隊

槍騎士部隊

斧騎士部隊

弓騎士部隊
・イリヤ・グレフ   弓騎士部隊隊長
・ノエル・ダンウィッチ   弓騎士部隊副隊長
・刻倉器楽
・グレーテル・ヘンゼル

竜騎士部隊
・イェレミアス・トート=ミッドガルド   竜騎士部隊隊長
・ハノイ・サラ
・ミズハ・メイザーズ
・ヘンリエッタ・ロケットライン

魔術騎士部隊

伝令部隊

医術騎士部隊
・ヘキサス・イセイル

親衛隊
・キリエリア・ヤヒコ   内政局長付き騎士
・ウェイチェン・センスウ   第二王甥付き騎士


■雪盾騎士団7
第024小隊
・ヒカル・ロールウッド
・カズヤ・コンロン
・ツミレ・フォンテーヌ

第068小隊
・アネル・ガルシア=ジェランガム   第068小隊隊長
・リオン・マクレガー
・ミルフィオリ・ワイスシュタイン
・ウリック・ノーフェス


■内政局5
中央演算室
・カレルベイン・ワイスシュタイン   内政局長
・アラヤ・ミロワール   内政局長秘書

司法部門
・フリードリヒ・ミスティック   司法部門長
・コーテル・プルテウス
・モニカ・プラヌラ


■情報局15
第1課
・ヴェリゼル・タングレイ   情報局長

第3課
・ルファ・コウラク
・マイケル・カーマイン
・ガブリエル・クーディーハルト

第4課
・アンセル・ヴァルハール   4課課長
・ユナギリアス・セレディア   4課副課長
・ロクサリア・フラクタル
・ビオニチオ・セレディア
・ツァユウ・エルフィン
・シュラ・リンドレイム
・ノーフィアス・セプテム
・レェテミシア・シフォンドール

第7課
・レディローズ・クーロン   7課課長
・デヴィッド・ロウレス   7課副課長
・ウルスラ・ロウレス


■貴族方22
剣持公 ワイスシュタイン家
・ラプレツィア・ワイスシュタイン   剣持公夫人
・フローレンス・ワイスシュタイン
・ガルデネルド・ワイスシュタイン

月読公 フリューゲル家
・ラザファム・フリューゲル   月読公
・ドロリス・フリューゲル

青薔薇公 ケルシュ家
・アズール・ケルシュ   青薔薇公
・アダマンティア・ケルシュ
・エーデル・ケルシュ

盾持候 アルトバウム家

火酒候 アインベック家

境界伯 シュバルツシュタイン家
・クウォン・シュバルツシュタイン   境界伯
・ライツ・スカーレット
・ベリル・アクアマリン
・オキシー
・プラチナ
・カボナ
・イアン

金糸伯 ポーター家→スタウト家
・アンドレ・ポーター
・ギネヴィオ・スタウト

炭焼伯 ドンケル家

雪見伯 ランビック家

義兵男爵 グレフ家
・サーシャ・グレフ   義兵男爵
・ヘルガ・グレフ

奨学金財団ミッドガルド家
・クロゼット・ミッドガルド   当主代理
・ゾーニャ・ミッドガルド
・コルネリア・セイツ


このメモの恐ろしいところは、カルーアの幼馴染であるクーロン兄やらといった“ヒューフロストの国政機関に携わらない人が含まれない"ことです。
王城と、その周辺に(物理的にも地位的にも)近い人だけでこれです。
たぶん頭が沸いてるんだと思います。




PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]