忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
27 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャライラスト募集のスレ立ててくださってありがとうございますいつかさま!
絵茶告知板を立ててくださいましたイズさまも、お疲れ様です。
どちらの板も前々から欲しいと話し合っていたものですからね。
これで絵の無いキャラ投稿が少なくなってくだされば良いのですが。やはり最初は絵板のお題として始まったものですから、絵が無いとなんだか違和感がありますものね…。

そして蒼霧さまスカイプ接続おめでとうございます。
初音声から自分が色々と残念な性癖を露出させまくってて本当にすみません…; 白雪姫ェ…。
今度は皆さんが気兼ねなく通話できると良いですね。大体いつも特定の3人が喋るラジオ状態ですからねw
ウィンに東方面の国が充実しているのは皆和もの好きだからだと信じております。かく言う自分もその一人でね。
日輪の国は東の島々一帯でも一番奥にありそうですね。

101111-02.jpg なんとなく描いてみた

円は島の形じゃなくて大体の位置取りです。念のため。
自分のイメージではこんな感じかな? って思ってます。でもってウィンのほうも対面している岸の文化は影響受けてそうだなあと。あ、でも雨期が2回もあるってことは、日輪もっと下にしたほうが良かったかも。
うちの未登録獣人の里は緑の枠内です。

もうヌイさんがR18というよりも、ふみさまがR18でいい気がします。クレタさま男前だ。
ヒュー国の雪は水カウントされないんかなあと思ったのですが、なんとなく、クレタさまはヒュー国の女神とは仲が悪そうだと思いました。まあヒュー国民が言ってる『冬と雪の女神』は実在する氷妖の女性のことなのですが。
実際冬と雪の女神を作ったとして、なんだか馬が合わなそう。多分その女神は水の神じゃないし、むしろ水を停滞させるからでしょうか。

モノノベさんいらっしゃいませー。
もうwikiにモブもサブとして出すんだったら、今からサブ投稿しちゃってもいいんじゃないかと思ってしまったのです。イベントはちゃんとこれから考えるよ!頑張ってモブ量産しましょうぜ。
アトの旦那妄想はちょっと見てみたい気がします。もし正式な方が現れなかったら…宜しくお願いしますw 44だったらアト父よりも年上ですな。父親は34~6くらいかなと。母親も同じくらい。
ちなみにアトの祖母はコマ、父親はシジュという名前です。コマドリ・シジュウカラ・アトリでみんな小鳥。苗字と合わせて木に留まっている小鳥です。
副船長もようやく出せました。不幸属性は自分の萌え四天王の一角ですのでむしろご褒美げふんげふん。あの小話読んだとき超萌えたとか口が裂けても言えません。言いました。
ジャケット貰うとかその書き方じゃジャケのみ装備みたいになってますよwww 絵茶不参加の方に念のため言いますが衣装交換ネタです。断じてワイシャツのみ着用みたいな感じではありませんよ。…たぶん。

アトの婚礼衣装ネタはですね……実はアトの家にアトが結婚式のときに来た衣装が飾ってあるのです。なんかのイベントに出来そうかなと、あと書き添えるきっかけが無かったのでキャラ説には無いのですが。それが父親が作ったものでして。
なのでアトは儀礼用の衣装というものに非常に思い入れがあるんですね。自分も父のように誰かの特別な衣装を作ってみたい、と。
水彩紙はハロウィン絵で初めて使いましたが、やっぱり画用紙と使いやすさがダンチですね。値段は仕方ないかなあと思いました。紙が歪まない時点で感動もの。
画用紙も水張りすれば歪まないんですけど、水張りようの板を数揃えるのが大変なんですよね…。

エストさんの追加イベントがすごく見たいです。そのゲームどこに売ってるんですか?(おい
もう文章だけでゲーム画面が想像出来ますね! ドットも3Dもどっちもいいなあ。うちのメインでは多分イベントが起せないので(どっちも生きてないのでw) 誰か頑張ってイベント起してください…! 隣で見てます。
ゲーム脳は良いものだと思います。うん、すごく駄目な人っぽい発言ですね。

続きにいつかさまに便乗したモブ絵。
あと、それに絡んでちょっと思ったことを。



101111-01.jpg

前のモブメモに居た氷刃騎士団団長直属部隊の集合絵。
本当は紹介するならもっとちゃんとした絵を用意するべきなんでしょうが…なにぶん多いので。他ならぬ自分の所為ですがね。

・アーダルヘイル(紫髪):氷刃騎士団団長にして王従ワイスシュタイン家の当主。下記部下と同僚(ミッドガルドなど)に囲まれ日々神経をすり減らしながらヒュー国の軍事を担う。頭痛持ちで、眉間のしわが消えることはほとんど無い。
・ゲンジュ(犬):親衛隊から配属。アーダルヘイルの妻ラプレツィアに一目惚れして騎士になるも、入団したときには既に結婚していたという可哀想な人。無名民族出身で、犬使い。
・ペイルグリーン(糸目):伝令部隊から配属。癖の強すぎる同僚に怯えながら職務に臨む。普段はあたふたしているが、直属部隊に送られるだけの実力はあるようだ。
・ランパート(オレンジ頭):剣騎士部隊から左遷。現状直属部隊最年少で、ムードメーカー。単なるアホの子とも言う。サーベルタイガーの精霊(獣霊)を身に宿す変化を使うが、それをやると知能が精霊側に引っ張られるため、人語などを解さなくなる。更に本人が気絶するか寝るまで変化が解けないため、微妙に使いにくい戦力。
・タチバナ(眼鏡):槍騎士部隊から左遷。人質にとられた民間人もろとも敵を殺害したため、罰として送られてきた。騎士資格を剥奪されなかったのは、状況が止む終えないものであったため。
・クララベル(斧娘):斧騎士部隊から左遷。タチバナとは士官学校時代からの級友。以前所属していた小隊の同僚3名を全治3ヶ月の重傷に追い込んだため、左遷された。
・ブランド(竜騎士):竜騎士部隊から左遷。英雄願望の強い馬鹿。しかも勘違いできる程度に実力があるから性質が悪い。騎士の名家ブロシェットのボンボン。
・フィッシャーマン(百目鬼):弓騎士部隊から左遷。身体中に無数にある目の所為で幼少期にいじめを受けて人間不信。更に庇ってくれていた家族が魔族に殺されて憎しみの矛先がそっちに行った。

武器が非常に自分の趣味です。シャムシールにフランキスカ、レイピアにクレイモア…。
というか槍装備の人が多すぎるんですよね。8人中3人。バランスの都合で描かれてませんが、アーダルヘイルの武器は薙槍(グレイブ)なんです。切断槍。ゲンジュの槍は重量系で、鎚みたいですが一応切れ味はあります。斬撃槍。タチバナの槍はパージランスという機構槍です。ボアピアッシングソードを槍にして、機械仕掛けにしたようなもの。刺突槍。わざわざ攻撃属性を被せないあたりが気持ち悪いですね自分。
あ、一応皆さん各々の武器の他に、剣を腰から吊ってます。騎士ですから。それぞれ騎士団の名前に沿っているので、雪盾騎士団は盾を持つんですね。

モブ名簿書いたときに書きましたが、彼らは全員死亡描写可のモブです。戦ってる人々ですから、もちろん被害を受けることもあるでしょう。死亡とまでは行かなくても、人体欠損や長期療養の必要な怪我をすることはあります。
とまあ被害を『受ける』ことに関しては、親である自分が一言添えれば十分なんですが。
この一言を添えてから思いました。
『逆に、人に被害を与えることにも意思表示が必要かもしれない』ということ。
イベント等で彼らが冒険者と対立することがあるかもしれない。そのとき、自分は彼らがどんな被害を被っても許容しますが、例えば死んでしまった場合、誰かが殺したことになるんですよね。早い話が、『自キャラを殺人者に出来ますか?』ってことです。
そういうことを積極的にやりたいというわけではありません。ただ、今後表現として死亡や、怪我をさせる描写が必要になったとき、それぞれのキャラに許容できる線引きがあると思ったのです。それを是非聞いてみたい。既にキャラ説に明記されてる人もおりますが、改めて。
うちのはメインは基本殺害・被殺害可能です。まあ生きてないから死ぬことも無いんですけどね。危害を加えることに関しても、やろうと思えばためらうことは無いでしょう。
サブだとシュブとパラミルムとアトくらいですかね、殺人NGキャラは。他は断固とした意思があれば可。円・ディタ・グランツ・ファーレンハイト・ミッドガルド・ロアノート・ヘルメスは若干そのハードルが低いっぽいです。
非常に勝手な解釈が入ってますが、うちのキャラ繋がりで狂犬さんと百足さんは加害可っぽいなあと思ってました。間違ってたら真に申し訳ありません。

そして、話が若干脱線しますが、このことを考えてから最近(でも無いんですが) キャラ投稿のときにもやっていたものの輪郭がはっきりしたので一応書いておきます。
暗殺者っていうキャラ付けは、上記問いに関して少なくとも加害に関しては許容しているという認識でいいんですよね…? 一時期暗殺者やそれに順ずる職業の人が多く投稿されていたような気がしていたのですが。
一応言われなくても解ると思いますけど、モブと言えど使い捨てるためだけに適当にキャラ作ってるわけじゃないんです。つか、モブじゃなくてもメインキャラのイベントなどでキャラクター同士が戦うこともありますよね。そんなイベント作ったからには、相手のキャラを傷つける覚悟あるんですよね? 相手は普通のゲームみたいに作られたものじゃない、作者が向こう側に居るキャラですよ。
回復魔法があるから良いって訳じゃないはずです。イベント戦闘は親御さん本人が設定しているから被害も許容範囲ですけど、職業暗殺者は殺す相手のこと考えての設定なのかなと…。
八つ当たりみたいなことを言ってしまってすみません。そこまで気にして暗殺者設定付けてるんじゃないことは理解しております。ただ、どうしても気になってしまって。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]