忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
18 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

orpg-mattew1.png


「船長がやると言ったら、船を山に登らす方法だって考える。それが船員ってもんだろう」
「『叡智、砂の大河より出でて星の海へと至らん』……僕に出来るのはこの程度のことだよ」


名前:マシュー・スターバック(♂・33 歳)
種族:人間
職業:ロカターリオ号副船長
口調:一人称)仕事中は私・平時は僕  二人称)君
特徴)落ち着いた男性口調。敬語ではないが荒くは無い。

【生い立ち】
リンドにある代々船舶関係の仕事に従事する家の生まれ。
幼い頃、航海士だった父に連れられ船に乗った時の感動が忘れられず、父と同じ道を選んだ。
人並みに色々な出来事を経てメイフィールド号の船長になるも、就任当日に人生最大の不幸に見舞われ、それを当時たまたま乗り合わせていたリー・ドゥ・ヴァンに助けられる。
その後メイフィールド号がロカターリオ号になっても船に航海士として残留し、副船長に落ち着く。

【特徴】
基本に船室に居る人。でも色白は体質です。
物腰も穏やかで挙動もまともだが、かもし出される雰囲気に不幸が漂う可哀想な人。性格や運というよりも間が悪い。水撒きしている人の前をちょうど通りかかってしまうような間の悪さ。以前は結構とへこんでいたが、今の船長と出会ったことにより気の持ち方が変わったようだ。
地図を見たり書いたりするのが好きで、よく通る航路でもちょっと変わった箇所を見つけては地図を引きなおし、過去のものと併せて保管している。
いつも持っている煙管は『カイトスケイン』という魔法の煙管。船に配慮し火を使わないで使える代物。火皿部分に鯨座の模様が刻まれており、ミラの位置にはガーネットが埋め込まれている。ちなみに吸っているのはアロマで、香りによって彼のそのときの気分が解る。
一応簡単な魔術と鎖鞭が使えるがほとんど戦力にはならず、有事の際は足止めや補助が主な役目。魔術は音を扱うものが得意。
趣味は『レイヤーボード』というボードゲームだが、一局にやたら時間がかかるため船員はあまり相手をしてくれない。


交流:大歓迎です。誰かゲーム仲間になってください。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]