忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090819-01.png

水鴇さまの許可など貰って薬の話を上げてまいりました。
えっ? いじられ絵の許可までは取ってないって? HAHAHAすみませんorz
箱描くの超たのしかったです。垂れる液体は大好きです何色でも。
本家投下にともないブログ内の記事も再編集して記事順を上にしました。つか去年の9月に書いたやつだからほぼ1年なんですよね…。

自分で再読してみて思ったことというか考えたのは、各伝承の所在地など。大陸に伝わっているというからには大陸と周辺の島々にあるのでしょうが。
杏介は名前からして東の国です。つか不死の薬ってまんま竹取物語のアレですね。東の国にある大きな山(不治山でも蓬莱山でも)の辺りにある伝説かと。サイさんのいらっしゃる中国っぽい文化圏も島らしいので、蓬莱山が東の国というのも妙な話ではありますが。まあそれを言ってしまうとジョウガは東の国(和文化圏)なのに嫦娥って…になりますが。
メリッサは雪国になっていますが、ヒューフロストではないようです。たぶんインテグラくらいの気候の土地だと思われます。緯度が。国はまるごと滅んだようなので、時代が古いから同じ土地に都市などが復帰しているかもしれないし、今だにクレーターみたいになっているかも知れません。
カベルネは墓所のあるあたりの土地の伝説です。彼女が始祖を除いた最初の薬の人になるので、彼女縁の土地に墓所が建てられたんですね。
あとはレッドアイズとプラムとフィグですが…、レッドアイズはあえて何処と設定しなくてもいいような感じです。薬は何処にでも誕生しうるという意味も込めまして。
プラムはどこか受け入れてくださる方が居ればそちらに…と思います。候補としてはアスコリ島周辺がありそうかなと。紅い薬の研究施設フラグが立っているので、薬の伝承がある場所に研究所建てたとか。プラム自身が人間ではないので、他の人たちほど派手な伝承を残してはいないでしょうし。
フィグは錬金術師なので、セルネオあたりの伝承かなと勝手に思っています。カラーで出してませんがフィグ金髪だしね!  なぜかセルネオ人は金髪のイメージがあります。零さんもライキさんも金髪だからでしょうか。

反応遅いですが、アンは魔法を防ぎつつ、斬撃などであっさり…となりそうなイメージです。あくまでイメージですが。
なんか、片一方で完全防御が出来るとどこかで反動が来ちゃいそうな感じがするんですよ。立ち位置にも寄るでしょうが。



PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]