忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 2011 / 04
置き場が無いのでこちらに。
交流板投稿用の文章です。
ネタ扱いはあんまりですが、小話カテゴリに置くのは変な感じでしたので…。
天方さまの一覇さん、穐さまのテュエラさんお借りしました。

PR
魔女っ子企画の日記企画、友人とのリレー作品の最終話です。ひとまずの完結。
どんなオチにしたもんかねーと考えた結果、王道的なものに落ち着きました。
メルヤの店のとっておきの魔術書、というのは自分もかなり悩んだ問いでした。
メルヤはソロモン王の力に倣って悪魔召喚の魔術を使いますが、ミモリさんは独学で術研究をするようなキャラなのでどの魔術系統に当てはまるのかがまず謎でしたからw


一応、今回単発の出番になりそうな悪魔。

c98d80f2.pngcc-110321.jpg

■ソロモンの悪魔・ガープ
→66の悪霊の軍勢を率いる地獄の頭領だったり王だったり王子だったりする忙しい悪魔。序列は33番。
ごく一般的なイメージの悪魔の姿をしており、角があって蝙蝠の翼がある。書物によってパイモンと共に地獄の西方を治めていたりアモンの配下だったり地獄の四方の王の案内役だったりと立場がブレまくっている。総合的に見て実力はある様子。
上記のためか非常に忙しい悪魔であるらしく、召喚できるのは7/20~8/20までの一ヶ月限定だとか毎週水曜日にしか喚起に応じないとか妙な条件がある。
魔術師を一瞬で移動させることができ、人の感情を操ったり、未来を見通したり、術者を不可視にする力を持つ。また、人を賢くさせたり、逆にバカにさせたりも出来る。

友人には、ススキノ(北海道は札幌の歓楽街)に居そうな外見と言われました。


魔女っ子企画の日記企画、友人とのリレー作品の続きです。
前回の話で怯える庭木をどうすんべ、というネタ振りをしたところ「恐怖の元凶が二度と店に来なければいいんじゃね?」 という解決方法が提示されたため、それへの打ち返し作品になりました。

ぶっちゃけメルヤの動揺は藤縞の動揺そのままです。
ちょwwwおまwww自キャラ出禁にさすとかwwwwwwwという。
魔女っ子企画の日記企画、参加している友人とのリレー作品です。
最初に友人が書いた話からネタを拾って自分が繋げ、更に友人がそれから繋げていく形で進んでいきました。
友人の書いたものと併せて読んだ方が解り易いんですが、まあここは自分のブログですから。

拾った箇所は、
・友人のキャラである森の魔女・ミモリがメルヤの古書店がある魔女の里に遊びに来たこと
・ミモリがメルヤの店で買い物をしていったこと
以上二点です。

110325-1.jpg

ついった診断で出た絵のお題を描いてみたもの。
ちなみに診断結果→「見たい」とリプライされたらセーラー服の格好で縛られているミッドガルドの絵を描きましょう。
見たいとリプられはしませんでしたが、自分が見たかったので描きました。
おそらくというかほぼ確実に、診断を作った人の意図した構図とは違うんじゃないかと思います。
EROは無いよ! もそっと頑張ればGのほうのRが付きそうだけどな!
そんな感じの水兵リンチ。手を縛ってるのに足が片方しか拘束されてないのは描いた本人もどうなんだろうと思います。
弟曰く「何かよこしまな理由g(ry  やめれ

ふみさまのとこにあった神獣シミュレーション、立ち絵がオール動物モードはありますか?
人型のよりもそっちでやってみたいとか思ったりなんだり。
オゼさん・プラタくん・まやちゃん・シュブ・ニグラスなんかの人間不在でシミュレーションしたいです。

追記に非常にどうでもよさげなキャラ語り。
チラ裏乙というか、わざわざ表立って書くようなことじゃないですが、急に書きたくなったので。


忍者ブログ × [PR]