忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら風壱さまお帰りなさいませ! 穐さまもブログではおひさしぶりです!
wiki出始めてからスレ立ったり色々動き出してる感じがするんだぜ。
自分は停滞しっぱですみません…。
テュエラさん可愛らしいです。まさに悪魔って感じですね。可愛さにセクシーさが兼ね備えられるなんて反則です!w
風壱さまの記事でジェン君に土下座しているエースさんがツボりました。

自分発の質問お応えくださりありがとうございます。
親としては自キャラに清く幸せに生きていて欲しいのは当たり前だと思います。でも、それは親である作者の願望であって、実際キャラは止む終えず手を汚したり幸福に在れないことだってあります。自らそれを望むこともあるかもしれない。
キャラは生きているかもしれないけど、その思考は思想は生き様は、作者を通さないと伝わらない。出来れば絵や文章でそれらが伝えきれれば最高なんですけどね。
個人的には皆様自分の認識と回答に相違が無かったように思います。皆様伝えるのが上手いなあ。

七尾さまのとこのお犬様の話に性転換時のお犬様の狂気が垣間見えました。そりゃ根底は同じキャラだから…うん。
ヤンデレは好きです。殺すよりも殺されるのが好きです。お前に殺されて永遠に心に生き続けてやる! というパターン。超迷惑。
どうにもうちの道具や主従を見るに、自分は被支配型支配キャラが好みのようで。
そして七尾さまの幼女絵だ! レアだ!
アリスちゃんも一応少女カテゴリだと思うのですが、彼女はあの姿のままもう成長しないような感じがするのですよね。あれが完成形っぽいので、あまり少女という感じがしません。
ディタが後追いしないのは子供達への愛もありますが、そんなことしなくても大丈夫だと、カルーアならディタに伝えられるからだと思いました。

あいかわらずいつかさまの全レス姿勢はすごいなあと思います。
自分はとても真似出来ませんがね! 本当にすみません…。
記事読んだときには感想があるんですが、ブログ書く段には忘れれてて、後でふと思い出したときに書いたりしてしまいます…。
絡まれて困ってる一覇さん可愛いんだぜ。
そしてすみませんいつかさま。自分も一覇さんは『いちは』と読んでました…;  そしてイズさまは一覇さんにカッパってあだ名つけると勝手に思ってました。色んな所に頭下げようか、自分。

翠さまのところの5択の、2番について詳しく。

しののめさま、北国の路面にはお気をつけくださいませ。
歩いてて転びそうになったら、隣の人の袖引っ張るのが北海道の礼儀ですよ! (嘘です
テスト頑張ってください。

蒼霧さまのとこの落書きで、ファーが眼鏡キャラであることを思い出しました。
つかよく考えたら老眼鏡なんだから普段かけている意味あんまり無いですよね…。まあ無いと特徴が無くなるので着けますがね。実はあれ外したら氷妖覚醒モードとか初期設定があったんですが、今のとこボスルートは無いんでただの老眼鏡です。
多分ロアはフランさんの額とかよく触ってる。ぺたぺたやってる。


追記は趣味的な落書きです。


PR
101113-01.png

巷で流行っている宿題やりました。プラタ君(人型)の衣装でディタ。
よく考えたらこれ普通に郵便屋衣装でディタですね。
露出度とかとしてはあまり普段と変わらない感じ。うん……あんまりおもんなくてすみません。
描きながら、そういえばディタはカルーアが居なくなったらどうするんだろうとか考えてしまいました。魔女と人間では流れる時間が違いますからねえ。
郵便屋ではないでしょうね。そこまでディタはアクティブじゃない。
長命でも構わないような村とかに移住してひっそり人形作ってるんでしょうね。子供が居るから後追いとかはしない。そんなに情熱的でもないので。

101114-01.png

でもってもう一つ、狼祭り改め犬祭り。
ゲンジュの使う軍犬ズ。それぞれ見た目のままの赤のフレ・金のコガヌイと青のエカシ、そして白のレタルカムイ。レタルはエカシの召喚獣です。
猫で盛り上がってたから犬で対抗したいんだ。まあフレとエカシは狼でしょうけど。レタルは本当は白熊だけど、召喚主が狼だから意思を反映して狼の姿をしています。人間が召喚すれば人間の姿になるんないでしょうか。
個人的にはハスキーが好きなんでねじ込みたかったですが、それはナヌランの方にとっておくことにしました。
一応ゲンジュとナヌランは同じく苗字がセタ=ルーガルですが、血は繋がっているわけじゃなく、出身村の名前です。来世で犬系に生まれるものが集まる村がセタ村。ルーガルは、ヒューフロストに居る時にだけ使う姓です。サロルンのクレインやヘルメスのメルクリウスも同じ類。


キャライラスト募集のスレ立ててくださってありがとうございますいつかさま!
絵茶告知板を立ててくださいましたイズさまも、お疲れ様です。
どちらの板も前々から欲しいと話し合っていたものですからね。
これで絵の無いキャラ投稿が少なくなってくだされば良いのですが。やはり最初は絵板のお題として始まったものですから、絵が無いとなんだか違和感がありますものね…。

そして蒼霧さまスカイプ接続おめでとうございます。
初音声から自分が色々と残念な性癖を露出させまくってて本当にすみません…; 白雪姫ェ…。
今度は皆さんが気兼ねなく通話できると良いですね。大体いつも特定の3人が喋るラジオ状態ですからねw
ウィンに東方面の国が充実しているのは皆和もの好きだからだと信じております。かく言う自分もその一人でね。
日輪の国は東の島々一帯でも一番奥にありそうですね。

101111-02.jpg なんとなく描いてみた

円は島の形じゃなくて大体の位置取りです。念のため。
自分のイメージではこんな感じかな? って思ってます。でもってウィンのほうも対面している岸の文化は影響受けてそうだなあと。あ、でも雨期が2回もあるってことは、日輪もっと下にしたほうが良かったかも。
うちの未登録獣人の里は緑の枠内です。

もうヌイさんがR18というよりも、ふみさまがR18でいい気がします。クレタさま男前だ。
ヒュー国の雪は水カウントされないんかなあと思ったのですが、なんとなく、クレタさまはヒュー国の女神とは仲が悪そうだと思いました。まあヒュー国民が言ってる『冬と雪の女神』は実在する氷妖の女性のことなのですが。
実際冬と雪の女神を作ったとして、なんだか馬が合わなそう。多分その女神は水の神じゃないし、むしろ水を停滞させるからでしょうか。

モノノベさんいらっしゃいませー。
もうwikiにモブもサブとして出すんだったら、今からサブ投稿しちゃってもいいんじゃないかと思ってしまったのです。イベントはちゃんとこれから考えるよ!頑張ってモブ量産しましょうぜ。
アトの旦那妄想はちょっと見てみたい気がします。もし正式な方が現れなかったら…宜しくお願いしますw 44だったらアト父よりも年上ですな。父親は34~6くらいかなと。母親も同じくらい。
ちなみにアトの祖母はコマ、父親はシジュという名前です。コマドリ・シジュウカラ・アトリでみんな小鳥。苗字と合わせて木に留まっている小鳥です。
副船長もようやく出せました。不幸属性は自分の萌え四天王の一角ですのでむしろご褒美げふんげふん。あの小話読んだとき超萌えたとか口が裂けても言えません。言いました。
ジャケット貰うとかその書き方じゃジャケのみ装備みたいになってますよwww 絵茶不参加の方に念のため言いますが衣装交換ネタです。断じてワイシャツのみ着用みたいな感じではありませんよ。…たぶん。

アトの婚礼衣装ネタはですね……実はアトの家にアトが結婚式のときに来た衣装が飾ってあるのです。なんかのイベントに出来そうかなと、あと書き添えるきっかけが無かったのでキャラ説には無いのですが。それが父親が作ったものでして。
なのでアトは儀礼用の衣装というものに非常に思い入れがあるんですね。自分も父のように誰かの特別な衣装を作ってみたい、と。
水彩紙はハロウィン絵で初めて使いましたが、やっぱり画用紙と使いやすさがダンチですね。値段は仕方ないかなあと思いました。紙が歪まない時点で感動もの。
画用紙も水張りすれば歪まないんですけど、水張りようの板を数揃えるのが大変なんですよね…。

エストさんの追加イベントがすごく見たいです。そのゲームどこに売ってるんですか?(おい
もう文章だけでゲーム画面が想像出来ますね! ドットも3Dもどっちもいいなあ。うちのメインでは多分イベントが起せないので(どっちも生きてないのでw) 誰か頑張ってイベント起してください…! 隣で見てます。
ゲーム脳は良いものだと思います。うん、すごく駄目な人っぽい発言ですね。

続きにいつかさまに便乗したモブ絵。
あと、それに絡んでちょっと思ったことを。


ようやっとサブ二人投稿できました! 副船長とアトリです。お待たせいたしました七尾さまいつかさま!
色々と調整しているのもそうでしたが、先月はハロウィンがありましたからね…その割ハロウィン絵は一枚だけどね…;
そしてハロウィン絵は仕立て屋さんに対する反応が多くてちょっと驚きでしたw あの人、そっちの企画の方ではキャラ絵で顔が出ていないので(顔以外の全身は出てる)、どうやって登場させたものかと考えた末の顔面ケーキです。
でもって二人。元々二人ともモブ予定だったので現状イベントが無くて申し訳ないです。これから何かイベント設置していきます。一応キャラが出来たものの、まだそれぞれの場所での様子などがしっかりと掴めないので、それがつかめたらちゃんとしたイベント組めると思います。
副船長に関しては趣味のボードゲームで直ぐにでもイベント組めそうな気もしますが、オリジナルのボードゲームを考えるのは結構と骨でした…。当たり前ですが。
あと、事後報告みたいになってしまいましたが、副船長の一人称を勝手に変えてしまいました。七尾さまの小話だとオレなんですが、僕にしました。見返してみたらロカタで一人称オレの人が3人いらっしゃったので…。まあ喋り方で見分けはつくと思うのですが。


ふみさまのところにあったタロット当てはめに便乗してみました。
名前に☆がついているのは本家未登録キャラです。つか二人故人。

魔術師:ファーレンハイト…彼の人生はこれから始まるという意味を込めて。言い方が悪いですが、ミッドガルドが居るうちはこいつは子供です。
女教皇:ミッドガルド…女って言ってるのに…。ミッドガルドの血筋は代々学者系です。好奇心探究心こそ全て。
女帝:アトリ…既婚者ですので。まだ子供は居ませんが。半年後くらいには生まれてそうです。
皇帝:月光伯爵…現状が満ち足りているので。
法王:マシュー…精神的な充足ということでマシューはそれっぽいんじゃないかなと。
恋人:カルーア+ディタ…絵的に。うちでまともなカップルこいつらしか居ませんしねw 一目惚れとか良い趣味とかもまあ合ってるかな。
戦車:グランツ…そのままですね。
力:ジョウガ…こちらもそのまま。ある意味皮肉かもしれません。精神の強さは絶対の意思を以って物事を成しますが、その善悪を問いませんから。
隠者:ニグラス…タロット考えだしたときからここはニグラスしか居ないと思ってました。探求の賢者。
運命の輪:アルカヘスト…現世を越えた永遠、というのが機械人形にふさわしいかと。
正義:円…頭に『彼にとっての』とつく条件付ですが。バランス感覚が良いのはそれっぽい。
吊るされた男:ロアノート…『自己』犠牲かは微妙ですが、色々と犠牲になっていることは確かです。
死神:☆テレス…ジョウガの奥さんです。職業がエクソシストというか、異端審問官で異教徒殲滅しているような人なんで。
節制:ヘルメスの鳥…天使の絵ということで。ヘルメス自身の人間味の無さも含めて。
悪魔:テオフィル…誘惑者にして奇跡の担い手。科学(その世界の常識)に真っ向から反するのは非常に紅い薬らしいです。
塔:☆レッドアイズ…薬の存在そのものみたいなものですね。災い・驕り。
星:パラミルム…天文台職員ということもありますが、自キャラで最も平穏な未来がありそうなので。
月:ヒャッカ…不安定の意味そのままです。
太陽:☆メリッサ…イメージ的に。完全生命の彼女は太陽っぽいかと。道具としてな自己完結しているので問題アリですが。
審判:☆月の神…神様だから、という安易な配役。月は目のイメージがあるので、観察→判定という連想もあります。
世界:シュブ…完成された賢者。ニグラスが多くを見て語るのとは逆に、彼女は世の多くを知らないからこそ知る言葉を語ります。
愚者:多すぎて特定人物が絞れません。てかうちのやつらは皆愚者だと思うんだ。あえて言うなら☆カノン(宿父)でしょうか。

皆それなりにちゃんと納まったと思います。とりあえずセイショウグウの一家は物騒すぎると思うんだ…力の父と死神の母が悪魔って…w
絵柄として描くとしたら、ロアとカノンは共に目を閉じててかつロアの顔の黒子が隠れる構図にして、どっちがどっちか解らなくしたいです。
ついでに言わなきゃ解らないことですが、4つ前の記事のモブ名簿、若干加筆修正しました。
貴族メンバーにミッドガルドん家の人たち忘れてたんだ…; 自分ちょっと謀殺されたほうがいいですね。それと、非常にどうでもいいこだわりなんですが、名前と苗字がさかさまの人が数人居たんだ…。既にブログで公開されている小話に出てるキャラなんですが、その小話と名簿を見比べると逆さになってることに気付くと思います。まあ小話書いた時点では苗字がなかったんですけどね。

大谷さまのブログにあった島みやげがすごいです。
フィギュアとかはありがちですが、その世界に在るであろうモノを作るのは創作人としてやってみたいことですよね。
自分も真っ黒になった銀の指輪磨き直そうか…。

オフ会やってた皆様お疲れ様でしたー。
いつかさまレポもお疲れ様です! そんな誰得とか言わないでくださいませ俺得でもありますよ。
あの日の呟きは…レポ見てそんな妙なこと呟いたっけ? と思って自分の呟き見返してみましたが確かにアレでした。うん…どうかしてるんだ(現在進行形
むしろ腐女子で何が悪い。
ちなみに水彩はホルベインしか使ったことありません。
単色顔料の高級絵の具があるようですが、手は出せず…。
童話パロは後で絵に起してみますw



05 2010 / 11
orpg-ato1.png


「私の作るお薬は、人に効くんじゃなくて糸に効くんですよ」
「本当の名前じゃないって言われますけど、アトリって呼ばれるのはとても嬉しいんです。だってあの人がくれた名前ですもの」

【プロフィール】
名前:ユヅキノキアト(♀・16 歳)
種族:人間
職業:染め師・機織り・衣服職人
出身:アマガチ
口調:一人称)私  二人称)あなた
特徴)のんびりというか若干間延びしたような口調。子供に言って聞かせるような丁寧言葉がよく出る。


【生い立ち】
雨の国アマガチにて、その豊富な水と草木を使って染めをし、服や敷布などを作ってきた家の少女。
自 宅にある工房によく入り浸って父や祖母の技を見、読み書きを覚えるのと同じように染めの技術を覚えていった。一通りのことは出来るようになったが、更に技 を磨くため祖母に教えを受けながら暮らしをしている。両親は港近くに暮らしており、両親は交易用の布を作り、アトと祖母はアマガチ住人が使うための布を 作っている。
アマガチを訪れた旅人と結婚しており、現在新婚1年目。旦那は入り婿として同棲している。


【特徴】
アマガチ在住のほんわか系町娘。おっとりしていて若干子供くさい喋り方をするが、中身は結構と大人びている。マイペースな職人気質の父親を引っ張るしっかり商人系の母親の影響か。
染め機織りと家事全般(両親が離れて暮らしていたため)はなんでもこなせるが、他のことには基本的に疎く、かなりのもの知らず。アマガチ以外の場所の話を聞くのが好きで、旦那との出逢いもそれがきっかけだったりする。
旦 那は外の人なため彼女の名前がうまく発音できず、旦那からは『アトリ』と呼ばれている。アマガチでは名前で呼ぶことに重要な意味があるため本名ではない呼 びに違和感を持つ者も居るが、アト自身は「旦那さまから貰った旦那さまだけが呼んでくれる名前v」と喜んでいる。基本思考は前向き。
家がカラカヌイサやフヒトベヌイと近く、物心ついたときから知り合い。二人のことはカラカヌ姉さま、フヒト兄さまと呼ぶ。カラカヌイサが結婚する際には、婚礼衣装を作りたいと思っている。


交流:大歓迎です。
☆旦那様になってくれる方を募集します。 年上であることと一緒に暮らしてくださること、アマガチの姓名を呼び慣れていないこと以外特に設定はありません。


忍者ブログ × [PR]