忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
86 84 83 82 81 80 78 77 76 75 74
28 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080922-2.jpg  学祭絵第三弾

いよいよ明日がオフ会なのですね…。
参加できなくても報告含め楽しみにしてます!
皆様の世界がどんどん広がっていくといい。

昨日の記事に書くのを忘れてましたが、リンク貼ってみました。
多分サイト名で五十音順になってる…はず。

そしてこれも昨日書き忘れたというかあれですが、消失前に描いた4コマ漫画のネタについて。
砂糖菓子とミルク~は観用少女という漫画です。パワパフは日本版もあるしやっぱり知名度高いですね。
グラは月に行く花火を作ろうとして…サーカス団は7割がた月の奴らだぜ! という。石版は解読したらきっとしい君の助けが必要になります。
あと誰もつっこまないのを承知でしょうがタタリは月姫ですね。
こういう解り難いネタばっかり思いつくからパロネタは上げ辛いんだよなあ…。もっと他人に優しい頭になれ自分。

初の未登録に追加です。
登録キャラの順的にテオ姉が先かとも思いましたが、故人なので後回し。まずは王国の上位4名と15年後の双子…にしたいです。
先に絵が出来れば故人が出るやもですが。
説明とかは記事見たままです。ほんとに敵キャラじゃなくて良かったというか…(笑
ボス補正かかれば強くなれそうですけどね。
ヒューフロストの4人が出終えれば、国の設定ももう少し詳細になるかもしれません。
でもなあ…あんまりこの国と親密になるとテオフィルが敵になりそうなんですよね…。

レディさんの描いたツィーダルさんがポニョ的なものに見えてしまいました。
えーと…戦の子?

大谷さまの絵は毎回生き生きしていて雰囲気が好きです。
水彩ってどうやったらムラなく塗れるのでしょうか…? (軽く泣き
ケンカしてる鳥が可愛いです。
そいえば近所の烏がねずみを捕まえてました。こてこてになったねずみを咥えて飛び去る烏。
自然の摂理的なものを感じますね。

昶さん4歳児ですか…!
ディタはトルナレに来てから作った人形の方が圧倒的に多いので、たぶん昶さんはだいぶお兄さんだと思いますよ。
昨日リストに入れたククは余裕で1歳未満ですからね。180cmの子に兄と呼ばれる…なんとなくマニアックだ。
前にもORPGはどんなゲームなんだろうという話は出てましたが、やはり人によって違うみたいですね。
自分はPSO形式で…だと解り難いんでまあ、KHみたいなのを想像してました。
前に描いたパッケージパロのようにWiz系の正統派RPGも想像できるのですが、皆様キャラが立っているのでプレイヤーが動かすよりも勝手に動いてくれそうだと思い、KH系を想像したのだと思います。

自分はキャラの食事のことを考えるのが大好きです。物食べてる絵も好き。自分が食べるの好きだからでしょうか。
各キャラの好きな食べ物のこととかを食べてる絵付きで今度描こうかと思っていたのですが…絵、無くてもいいかなあ。
そういえばテオフィルは別の話では甘味と酸味以外の味覚を感じないという設定がありました。海水を飲んでもへーき、みたいなシーンとか。
そしてカルディは元のキャラが食『神』鬼でした…。イザナミを食べて味を占めたとか。雷神と餓鬼が混ざったキャラ設定。




PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]