忍者ブログ
このブログは企画系創作作品をまとめたブログです。主更新はオリキャラRPG企画になっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/30 由貴]
[09/06 水鴇 裕加]
暇つぶし
たまにコスプレしてます。
プロフィール
HN:
藤縞藤
HP:
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
03 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2009 / 10
概ねヒュー国モブ話。
最後にちこっとカルーアが出てきます。

PR
カラオケ配信明日からなんですよね…歌いに行きたい。

091002_1918_01.JPG カピバラさんと

2.5次元と云う単語が気になったのでやってみました。
一応左のはまやちゃんです。カピバラさんと毛並みの柔らかさを張り合っている。ちなみにカピバラさんの毛並みはふんわり滑らかほのかにアクロンが香ります。
撮影はデジカメでもやったんですが、手ぶれしまくりで見れたものじゃありませんでした。
次はもっとちゃんとやります。なんかつまめそうな人…グランツのしっぽとか?

ORPG学園…!!
ベタネタですがグッドです。
基本学生なんだろうか。グランツはいいとしてジョウガとか絶対学生で通すのは無理がある。
ファーが学生だったらミッドガルド教授の研究室に入り浸ってる単位ギリギリの人っぽいです。
テオフィルはなんか教室に付いてる地縛霊のようなものを受信しました。移動教室で、特定の教室で出欠を取ると必ず一人多いみたいな。もう学園じゃない。
個人的にはヒャッカを学生でも教員でもなく経理に推したいんだぜ。口癖は「あなたの諭吉が泣いています」。ロアはたまに学園に尋ねてくるヒャッカの兄弟で。誰が解るんだろうかこんなネタ。
ケッペキゼッペキ兄弟は宿兄弟のモデルの一つなんですよ。あのドラマに出てくる学校がトルナーレ学園でしたからね…カルディが居なかったら二人はトルナレに住んでいたかもしれません。

連后のイケメンの範囲は、個人的な好みを抜きにして大半の人が造作が整ってると感じる顔です。解りにくいかもしれませんが…; どうせ食事するなら綺麗な盛り付けの方がいいよね! 位の感覚なので、本人に好みのタイプとかは無いようです。
ORPGキャラだったら…確かに迷ってそうですね。あんまり若いと将来に期待して逃がしたりはするでしょうが。
なんとなくですが連后は人のカッコイイ瞬間を見つけるのが得意そうなので、何かにつけて褒めては「でももうちょっと足りない」とか「いつもそうしていればいいのに」とか言ってそうです。
「どんな人間にも絵になる瞬間があるの。物事に真剣に取り組む人は、魅力5割増しね。武人が戦いに臨むとき、職人が神経を研ぎ澄ましているときなんかキュンキュンしちゃう。普段へらへらしてる人の真面目な瞬間なんてたまらないわね。ずっとそうしていて欲しいわ。え? たまにだから良いんじゃないかって? 何言っているの、女に対していつも真面目にしてないと、女は逃げちゃうのよ。真面目に真面目に接していて、気が緩んだ姿は女が男に惚れてから。そうすれば一層好きになっちゃうわ」
以上連后さんの声。他の星たちには理解不能。

前の記事の星の話がなんらかのインパクトを持っていたようでよかったです。
携帯でも一目見て文字サイズいじってるのがわかるように調整してました。
こういう話は大好きなんですが、あんまり乱発すると印象が薄れるので多用できないのが残念です。
一応あの話には続きがありまして、最初はあの文章の下に続けようと思っていたのですがインパクトを殺しかねないので分割しました。
ということで続き。場面を書くタイミングを完全に逃していますが、続きの話は月にある月の神の宮にて起こっていることです。

img605.jpg

昨日テレビを見ながら描いた落書き。ほんとに落書きです。
絵でわかるように逃走中を見ていたのですが、最後らへんに出たロングレッグマンがそのまま天娘に見えて仕方なかったです。

090927-01.jpg

モンスター達が出来上がるまで。
最も、ザコであるシャドウは言葉を発したりはしません。本体は高度な知的生命体ですが、影は形だけの生霊みたいなものですので。
なぜ月関連の魔物が紅い薬の墓所に居るかと云うと、星の影の魔物は非常に低コストで召喚できるからです。通常手順で魔物の召喚をすると通常の召喚コストがかかりますが、星の影の魔物は本体の光さえ呼び出せれば幾らでも増やせますから。

そいでもって勢いで書いた駄文を追記に。
これでちょっとでも彼ら星について解ればなあと思います。


19 2009 / 08
続きました。一応完結。
エラムさんのキャラが不安です。てか口調とか。

今更ですが前編の最後のアレ、あれじゃまるでテオフィルの底意地が悪いみたいに取れてしまうということに気がつきました。
否定したら余計嘘くさいだけなので訂正はしませんが。

初っ端から出てくるペルシスは初見の方もいらっしゃるでしょうがファーレンハイトの甥っ子の一人です。名前だけ出てくるトリス=トリスも。
ミッドガルドの秘書的なことをやっているのでヒュー国の宰相執務室などでうろうろしてるNPCとお思い下さい。
19 2009 / 08
フルーティな香り漂う生臭い薬の話。
テオフィルが、というか紅い薬がメインの話は初めてな気がします。この程度で薬について語ってるというのもおこがましいですが、考察程度にはなるかと思います。
と言っても答え自体は登録時点で既に出ているのですが。

とりあえずエラムさんお借りしました。
オチてませんが次に続きます。

忍者ブログ × [PR]